2012年04月01日

アミアカルバ(2)


12-4-1-1.jpg
(2012-4-1 撮影)

ネタも尽きてまいりました。(笑)

2度目のアミアカルバです。
何故かどんどん白くなってしまって
今では、プラチナ個体のようになってしまいました。
・・・・・・
メスやん!
って言われればそれまでなのですが・・・(笑)

12-4-1-2.jpg

ベアタンクで飼育しているせいか?
胸鰭が擦れて変形しちゃっております。(悲)

このまま順調に大きくなってくれれば幸いですな。(*^-')b


現在は、1200×450×450 第3新水垂れ流し連結水槽で混泳中

同居魚は、シルバーアロワナ、A・エチオピクス

大きさは、30cm程度


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:45| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ロイヤル・スポットミレウス


また変な気候ですな。
桜の満開はいつの日の事か・・・(悲)


12-4-2-1.jpg

12-4-2-2.jpg
(2012-4-2 撮影)


ロイヤル・スポットミレウス雌雄ペアーです。

大変おとなしい魚で何匹いても良いのですが、
しかし、角度や調子によってスポットが見えるのですが
水質か緊張からか解りませんがスポットが出たり出なかったりします。(笑)


12-4-2-3.jpg

産卵繁殖までは考えていませんが、
大きくなるにつれてスポットがバンバン出る個体になってもらいたいですな。(^-^)v


現在は、1500×600×600 第1新水垂れ流し連結水槽で混泳中

同居魚は、クラシピンニス、チョコレートシクリット、ピンクテールカラシン群団、ブラック太バンドメチニス群団、ミロソマ、ゼブラキャット

餌は、おとひめ5号を中心に。

大きさは、13cm程度

埼玉県=イースト・アフリ〇で通販にて購入



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:39| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

キフォティアラピア・フロントーサ

昨晩は、参加してる観光協会員のメンバー達と
久々に集まり『段ボール甲冑製作』の為
ブログ更新なりませんでした。(笑)

気の良い仲間達とのその後の会食も楽しかったです。(^-^)v

12-4-4-1.jpg
(2012-4-4 撮影)

コンゴテトラと混泳してるフロントーサ群団です。
6本バンドの『ブルンディ』だと思います。
3〜4cmの頃から育てました。(笑)

また、熱帯魚ショップ巡りなどした場合
何も買わないのも失礼だな・・・
と思った時には価格が合えば一匹購入するようにしております。(*^-')b

意外と大きなフロントーサと幼魚のフロントーサの混泳は可能なようで
虐め殺したりしないので安心して増やしております。

大型魚ばかりで結構精神的に見るのも疲れた時に
このアフリカ系混泳水槽を見ると結構癒されるのです。(^◇^)ゞ

現在は、1800×450×450 第一新水垂れ流し連結アフリカ系水槽にて混泳中

同居魚は、コンゴテトラ群団、シノドンティス群団

餌は、色々な人工飼料

大きさは、一番大きな個体で20cm弱程度

東京=アクアグアポ〇で10匹ほど購入から増加中


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:27| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

チャンナ・アンフィビウス(2)

昨晩も会合
老害の茶番と責任感のない人選
理解できず意見さえ言えない役職好きの
おっさんに呆れて
一人、やけ酒を飲んでおりました。(笑)


12-4-6-1.jpg

12-4-6-3.jpg

12-4-6-2.jpg
(2012-4-6 撮影)

新魚公開のネタも尽きかけて来てます。(笑)
成長記録的ブログに変化しつつあります。

久々登場の『チャンナ・アンフィビウス』です。(^-^)v

最近、物凄い食欲で何時も水槽近くに行くと
餌くれ〜ダンスをし、餌くれ〜ジャンプ!
を繰り返します。
なかなか可愛い奴です。(^m^)

やはりメス個体のようで思ったようには大きく成長して無いようです。(悲)
また、何故か?各鰭がガタガタなのです。
これさえ無ければ最高なのですが・・・
贅沢は言えませんな。(笑)

現在も、事務所の1200×600×450水槽にて一応単独飼育
餌は、テトラシクリット、テトラスティック、アロワナフードを与えています。
大きさは40cm程度かな?


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:02| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

タイガー・デルヘジィ


連夜の宴会で更新がままなりませんでした。
お酒の無い国で住みたいものです。(嘘)12-4-9-2.jpg

12-4-9-1.jpg
(2012-4-9 撮影)

タイガー・デルヘジィです。
養殖個体で太いバンドで整ってる個体群を高価に売るための名称でしょうね。
あっさりと言えば、ブリードのデルヘジィーです。
となりますな。(笑)

これらの個体に対しては
ワイルドが一番!とは言いません。
見て綺麗な魚はブリードでも良いのです。(*^-')b

バンドが太く左右対称な個体を見かけたらなるべく飼うようにしております。(^m^)

現在は、第3連結新水垂れ流し 1200×450×450育成水槽にて混泳中

同居魚は、太バンドメチニス、キクラケルベリーなど

餌は、沈下性人工飼料を色々と与えています。

大きさは、15cm程度

東京=石と〇にて購入だったと思います。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:27| Comment(0) | 肺魚☆ポリプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

アフリカンタイガーフィッシュ・sp


12-4-10-1.jpg
(2012-4-10 撮影)

久々の牙魚の幼魚購入です。(笑)

探してた魚でした。
・ブレビス
・ビッタータス
・ゴリアテ
・スレンダー
第5のタイガーフィッシュと思っております。
しかしながら、ブレビスとビッタータスの区別がつかぬだけで
SPって事かもしれませんが・・・(^m^)

アカヒレ付けで飼育開始してみました!(笑)

現在は、900×450×450水槽で混泳中
同居魚は、ゴリアテ、ビッタータス、トピードパイクカラシン
餌は、アカヒレ=400匹
大きさは、10cm程度
神奈川県=アクアルミエー〇にて購入

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:01| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

アルビノ・カージナルテトラ

12-4-11-1.jpg12-4-11-4.jpg

12-4-11-4.jpg

12-4-11-3.jpg
(2012-4-11 撮影)

結構強い雨が降った一日でしたね。
日曜日が花見なのですが、葉桜になっちゃいますかな?(悲)


今日は事務所に置いてある癒し水槽で飼育中の魚です。
小魚は本当に激写するのは難しいです。
ピンボケボケ画像で申し訳ないです。
雰囲気を楽しんで下さい。(*^-')b

現在は、900×300×300水槽で混泳中

同居魚は、カージナルテトラ、ダイアモンドテトラ、ピグミーコリドラス、コリドラスハステータス、ホルスタインタティアのペアー、コリドラスナッテリィ、コリドラスコンコロール

餌は、テトラカラシンを中心に与えています。

購入先は、今回は内緒♪で!(笑)

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:46| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

1900×900×600水槽


今日は久々に本当に最低な大人と出会いました。(笑)
詐欺師は凄いです。
必要の無い3万を支払う!と正義感丸出しで言い張り、
3万を置いて、目の前で汚い字で30万払ったと
一筆入れていたのを帰る寸でのところで発見しました。
という事で弁護士を入れる事に決定しました。
人格や会社を下調べしといてよかったです。(^-^)v
皆様もお気をつけて下さいな。

1900.jpg
(2012-4-12 撮影)

今回は、2番目に大きな水槽です。
現在はアマゾン系混泳水槽に使っております。
この水槽も?中古で手に入れました。
同県で凄い人は沢山居るんだな〜と感じました。(^-^)v

現在は1800×800×600水槽を下段に置きオーバーフローで連結し
1900水槽の横面から穴をあけて横に900×450×450の3段上下連結水槽に
パイプで繋げて新水垂れ流し状態にしております。
オーバーフロー部分も入れて、約2600ℓ水槽となっております。(笑)

ちょいと使いにくいろ過水槽ですので
何時か特注でやり直そうと思ってますが
不慮の事故での魚の買い直しや
新しい魚を購入してしまい、後回しになってしまって反省しております。(>_<)
面白いタイプの水槽ですので気に入っておりますし、
安価で譲って頂いた、元の持ち主様に感謝しております。(*^-')b


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:48| Comment(3) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

1800×800×600


昨晩は菩提寺の会合に出席後に
カラオケ居酒屋へ食事に!
私このお店のカラオケチャンピオンなのです。(笑)
プチカラオケ合戦になり
クレイジィケンバンド=流星ドライブ⇒93点で
かろうじて防衛!!
そして、深酒で更新できずでした。(疲)

1800.jpg
(2012-4-15 撮影)

先に公開いたしました1900水槽の下に連結している水槽です。
現在はアマゾン系混泳水槽として使っています。
特別注文のオールガラスのオーバーフロー水槽です。
結構なお値打ち品だと思いますな。(^-^)v

19001800.jpg

こんな感じで使っております。( ̄ー ̄)ニヤリ

現在は、サンフランシスコ・クラシピンニス、フィダルゴ、オリノコ・モトロ♀、ワイルド・モトロ♂、オリノセンシス、アルマータス・カショーロを混泳飼育中です。(^m^)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:23| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

シルバーシャーク


昨晩も会合・・・
本日は勉強会・・・
財布が持ちません・・・(悲)

12-4-15-2.jpg
(2012-4-17 撮影)

油断をして『カラシン』に登録しそうになりました。(恥)
コイ科の魚ですな。

25cmで安価だったのでメイン水槽の東南アジア系混泳水槽にお迎え致しました。(^-^)v

しかーし!

12-4-15-1.jpg

25cmが小さく頼りなく見える同居魚たち・・・
私の目測はマヒしているようです。
出来るだけ長生きして欲しいと祈るだけですな。
毎日?傷だらけな人生を歩む魚になりつつありますわ。(悲)

現在は、2400×900×800 東南アジア系オーバーフロー水槽で混泳中

同居魚は、アジアアロワナ、エクソドン、ギガスSP、AパンガシウスSP、ハンパラ、タイガーバルブ、PSIナイフ、ASIナイフ、リアルバンド、プラスワン

餌は、おとひめ4,5,10号

大きさは、25cm程度

佐賀県=アクアキューブ・リ〇さんにて購入。(^-^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 12:03| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする