2012年05月16日

始めてみます。(笑)

本日誕生日を迎えました。(笑)
だからじゃないですが、またブログを再開してみます。
不定期な更新でのんびりやって行こうと思います。(^-^)v

ご心配をおかけして、私信での励ましや声援、
ご質問などありがとうございました。

一時、書き込み無用!
と意思表示してるにもかかわらず
私の気持ちとかけ離れたご注意メール後から、
かなりの数のショップ経営者の方々からの
励ましや応援があった事感謝しております。

『敵を作るためにブログをしてるのじゃない』
と注意書きしてるように、
理解して頂ける方のみ見て頂きたいものです。(笑)

魚を買わせて頂いているので、その後の経過や成長を
関係者各位に見て貰うつもりでまた始めますね。
(*^-')b
posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:01| Comment(1) | 極悪☆無頼漢への軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

エンペラー・スネークヘッド(チャンナ・ディプログラマ)

何事無かったように再開です。(笑)

押し付けがましいブログでスミマセン。(笑)
気分を害する方は見ないで!来ないでくださいね♪

えー1.jpg

えー22012050617220000.jpg

えー32012050617230000.jpg

えー42012050616510000.jpg
(2012-5-11 撮影)

最近なんとなく青くなったので画像UPします。(^-^)v

新水垂れ流し量UPのおかげか?
ろ過槽清掃のおかげか?
青みが増しましたね。(笑)

人工飼料も爆食!
元気いっぱいです。
同居魚のロイヤルトーマンとも一切干渉無しで
共存しております。
当たり個体なようです。ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!!
DEBO〇様!!!


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:29| Comment(6) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ドラードフィッシュ

P1000234.JPG

P1000233.JPG
(2012-5-23 撮影)

本日は少々時間が取れましたので更新してみます。

ご覧の通り、アマゾン黄金の牙魚『ドラード』です。

現在の大きさは45cm〜50cm程度だと思います。
良く泳いでいます。飽きない魚です。
600や900や1200や1500水槽での飼育は無理でしょうな。
我が家でもこれ以上大きくなってきたら
巨大水槽が必要になるだろうと思い、
巨大水槽妄想模索しております。

やはり同居魚のタライロンとは折り合いは悪いようです。
タライロンがちょっかいを出さなければ
何事も無いのですがね。(笑)

現在は、1900×900×600 2段連結新水垂れ流し水槽で飼育中
現在の大きさは、45〜50cm
同居魚は、レピドシレン、プラチナタイプコロソマ、ポルトモデスタライロン、クラシピンニス、Wテメンシス群団、etc
餌は、おとひめ10号を中心に人工飼料と冷凍ワカサギ

佐賀県=アクアキュー〇Rioさんで、確か購入した気がします。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:52| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

エロンガータ―パクー

P1000231.JPG

P1000232.JPG
(2012-5-24 撮影)

本日も少々時間が取れましたので更新してみました。(笑)

良い事があれば、悪い事もある!
本当に最近の私はこの表裏一体に悩まされております。(T_T)

さて、魚ですが・・・
エロンガータパクーです。

ここのところ入荷ラッシュ!なようで、
7cm〜10cmの個体をよく見ますね。
そんな折に、近所のホームセンターから電話があり、
必要でしたら入荷させますが?どうですか??
というありがたい?TELがあったので客注で入手しました。(笑)

その後、ロングフィンのエロンガータ―パクーが出たようで
値が下がった感がありますが15cmの大きさで納得して飼育しております。(^-^)v


現在は、1500×500×500 第3新水垂れ流し連結水槽で混泳中
大きさは、15cm程度
同居魚は、プラチナタイプブラックアロワナ、プラチナコロソマ、アルビノコロソマ、ゴールデンタイプRTキャット、ブラックバンドメチニス、メチニスジョンベルギー、スポットメチニス×2、タイガーパクー、レッドフックパクー×2、etc
餌は、おとひめ4・5号を中心に人工飼料をバランスよく。(笑)
ホームセンタージョ〇丸亀店で入手。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:46| Comment(2) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ナンドプシス・ハイチエンシス


隠し玉です。(笑)

P1000229.JPG

P1000230.JPG
(2012-5-20 撮影)

随分前に、これは!!??
と思うハイチエンシスを発見しました。
10cm程度でしたかな?
コツコツ餌と水換えをしてようやく過去の栄光に?(笑)
近づく個体となったような気がします。

コブ出ハイチエンシスです。(^-^)v

600スタンダード水槽⇒600ワイド水槽⇒900×450×450
と成長に合わせ徐々にスケールUPさせてきました。
また、ワイルドシクラソマが流行する事を祈っております。(^m^)

現在は、900×450×450連結新水垂れ流し水槽で単独飼育中
餌は、おとひめ5号を中心に各種人工飼料
大きさは、15cm程度
どこで買ったかは、・・・ないしょ♪(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:32| Comment(1) | 珍種☆シクラソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする