2012年06月03日

バードビーク・エレファント

016.JPG

014.JPG

015.JPG
(2012-6-6 撮影)

カンピロモルミルス・ヌメニウス、
スーパーロングノーズエレファント
などと呼ばれてる種です。

なかなか動きが早く激写!させてくれません。(悲)
スーパーマニアMEGさん地宅で現物を見て
過去の記憶がよみがえりました。(笑)
高校生の頃に普通のエレファントノーズの飼育に成功したのですが、
日頃お世話になってたショップのおじさんに
高価で譲ってくれ!という事で譲ったのですが、
次の日やはり惜しくなって返却を求めに行ったのですが
その夜のうちに水槽からの飛出しによって★になってしまい
残念がったことを・・・(>_<)
人工飼料(ドロミン)もよく食べる個体で20cm以上あったと記憶しています。

で、最近自分の仕事机にある小さい水槽にて
ロングノーズエレファントで練習しておりまして
今回縁があってようくバードビークを入手しました。(^-^)v
来たその日から冷凍赤虫を爆食してくれて一安心!
飛出し事故だけには十分注意して飼育しております。(*^-')b

現在は、400×220×220ぐらいの水槽で混泳中
同居魚は、ミックスグッピー×4Pr、シノドンテスフラビタエンシス、Aミニブッシィプレコ×2、ディスティコドゥス・アフィニス
餌は、冷凍赤虫を中心に。
大きさは、20cm弱
オークションにて入手!

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:12| Comment(2) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スカラレエンゼル

008.JPG

007.JPG
(2012-6-3 撮影)

皆様の期待を一身に裏切る更新でしょうか?(笑)

癒しを求め飼育しております。
エンゼルフィッシュです。(^m^)

産めばOKですし、大型化に成功してもOKで飼育しております。
特に語る事は無いですが
今の所喧嘩小競り合いも無いようですので癒されております。(笑)

現在は、600×450×450水槽にて飼育中
餌は、冷凍赤虫をメインに様々な小粒な人工飼料を与えております。
大きさは、5cm~8cm程度
オークションにて安価で購入

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:51| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

タイガードルフィンパクー

006.JPG

001.JPG
(2012-6-3 撮影)

ワイルド・トカンチンスのタイガードルフィンパクーです。

タイガー模様はあまり出ておりません。(悲)
この個体はプラチナレッドテールキャットを
購入した時に、お願いしてサービスして頂いた魚です。(^-^)v
店長様ありがとうございました。

鰓めくれ個体ですが大き目な水槽で飼えばどうにかなるかな?
と信じて飼育中です。

現在は、1500×500×500の第3新水垂れ流し連結水槽で混泳中
同居魚は、プラチナタイプBアロワナ、プラチナコロソマ、Aコロソマ、プラチナレッドテールキャット、各種パクー
大きさは、13cm程度
餌は、おとひめ4号を中心に人工飼料を与えています。
岐阜県=TOYOKIY〇にて通販で購入


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:55| Comment(2) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ドルフィンパクー

005.JPG

003.JPG

004.JPG
(2012-6-3 撮影)

最近面白い事があまりないのです・・・(悲)
少し疲れています。(>_<)

更新も牙魚系ばかりですな・・・
なぜならば、メイン魚を通販で購入するときに
箱が空いてたり、価格交渉でついでに購入でまけて頂いたりで
メチニス&パクー系の飼育数が多くなっております。

この魚は、この魚目的で通販しました。
ドルフィンパグー・トカンチンスです。(^-^)v
大き目な個体でかなりいい感じな魚だと思います。
これから大きくなって形や体色変化に大いに期待しております。(笑)

今の所、メチニス&パクーを混泳してますが
喧嘩も無く上手くイケてます。
何時までも安心安全混泳が続く事を祈っております。(*^-')b


現在は、1800×600×600 第1新水垂れ流し水槽にて混泳中
同居魚は、各種パクー&メチニス、クラシピンニス、チョコレートシクリット
餌は、おとひめ4号を中心に人工飼料を与えています。
大きさは、20cm程度
神奈川県=アクアルミエー〇で購入。。。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:29| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

エンペラースネークヘッド(チャンナ・ディプログラマ)2

最近オークションで幼魚をチラリと見たので!
更新公開。(^-^)v

012.JPG

013.JPG
(2012-6-3 撮影)

新水垂れ流し量をUPして飼育しております。
気温が上がる事は良い事ですな。(*^-')b

それが功を奏じたのか?
どんどん青くなっております。
確かにサンゴは投入しましたが・・・
餌もバンバン喰うので太って来ております。

同居魚達とも小競り合い喧嘩無しで飼育しやすいですな。(*^-')b


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:36| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ブラックパクー


実は飼ってたのです。(笑)

P1000236.JPG

P1000235.JPG
(2012-5 撮影)

かなり前にショップで見かけて
悩みに悩んで購入したのですが・・・・

やはり、ハイブリット個体でした。(悲)
別にワイルドじゃなきゃヤダ!
って訳では無いのですが、
自然界が作った希少魚か!!
という事で期待してたのが悪かったのでしょうな。

結局、購入飼育してたのですが
何が悪かったのか?徐々に痩せ出して1週間程度で★になってしまいました。

多くは語りますまい・・・・(>_<)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:34| Comment(0) | 黄泉の国に★旅立った魚たち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ロイヤルトーマン(チャンナメラノプテルス?)

梅雨でじめじめ鬱陶しいですな。(-"-メ)

しかし、何時も50人前後の全国の方々
我がブログを見てくれてありがとうございます♪(^^)v
嬉しく思いますし、また熱帯魚飼育趣味が盛り上がるとイイなと思います。
カンバーック!バブル時代!!(悲)

009.JPG

011.JPG

010.JPG
(2012-6-10 撮影)

興味のない方は、変わった台湾ドジョウ。
ちょいと興味がある方は、ロイヤルトーマン(スネークヘッド)
通の方は、スワ!チャンナ・メラノプテルス??
そんな感じでOKでしょう。(笑)
希少価値がある方が嬉しいのですが・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

私はカメレオンスネークヘッドとあだ名しております。
振り返ると体色変化、餌を与えると体色変化、無視すると体色変化・・・
黒、黒黄のツートン、あでやか茶赤黄色のツートン
と多彩に変化します。(>_<)
この辺が今までのロイヤルトーマンと違うと思います。

趣があるといえばそうですが・・・・

まぁ、全く悪い事もしないしされないし
タンクメイトにはもってこいの活躍をしてくれています。ヽ(^o^)丿


現在は、2400×900×800 新水垂れ流し、東南アジア混泳水槽で飼育中

同居魚は、アジアアロワナ、エクソドン、ハンパラ、タイガーバルブ、PSIナイフ、AIナイフ、ギガス、AパンガシスSP、リアルバンド、プラスワン、エンペラースネークヘッド

大きさは、50cmUP

餌は、各種人工飼料を中心に、冷凍ワカサギ

東京=ビビッ〇で購入。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:28| Comment(2) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする