2012年07月01日

24-6月 プラチナSSRTC

P1000029.JPG

P1000026.JPG

P1000028.JPG
(2012-6 撮影)

何かPCの調子が悪い気がします。(悲)
久々の更新です。

なんとなく白っぽくなってきました。(笑)
エサ食いも良く、ビビりも無くなり一番に餌を食べに来るようになりました。
安心しましたが、逆にこれからどれだけ大きくなるのか?
戦々恐々としています。(^m^)
じっくりじっくりと大きく育てたいと思います。

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:52| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ゴールデン・カラパリ

節電では無いですが、時期が時期だけに
温室のエアコンを止めていますが・・・
温度より湿度が!!
まさに、ミストサウナ状態です。(悲)

P1000020.JPG

P1000019.JPG
(2012-6)

毎日を漠然と過ごしていまして、
何か変わった魚は居ないかな?
と思ってましたところ、ミレウス系で良い魚を発見し
ついでに面白そうなので店長と相談の上購入!
今回日本には6匹ぐらいの入荷状況だそうです。
現地では30pの個体も居るそうですが、
輸送コストなどを考えるとこのサイズが妥当なそうです。

到着後スグの袋の中状態です。(笑)
なかなかの金色状態です!

P1000018.JPG

水槽導入後すぐの画像です。
我が家は9割がたベアタンクで青い系の状態で飼育ですので
金色系が飛ぶと思いますが、これからの成長が楽しみです。(^-^)v

現在は、1200×450×450 第3新水垂れ流し連結水槽で混泳中
同居魚は、RFオスフロ、タイガーメチニス等、タイガーデルヘジィ、etc
大きさは、15p程度
餌は、おとひめ4号、キョーリンキャット、小赤
神奈川県=アクアルミエー〇にて購入。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:08| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

イエローコロソマ

田舎在住ですので、
夏祭りの準備やシガラミやらで忙しかったのです。(悲)

P1000025.JPG

P1000023.JPG

P1000024.JPG

我が家にも居ますよ。
イエローコロソマ(ブラックタイプ)。
ハイブリット?かなと思ってましたが
どうやらワイルド個体らしいし、大きい割に安価なので
混泳アクセント役として購入しました。

白タイプな画像でしたが、見る見る黒化していきました。(悲)
しかし、ブラックピラニアみたく
黒で腹が黄色になってくれてたらそれはそれでOKですな。(^-^)v

同居魚も苛めたり、噛むことなく順調に混泳を楽しんでおります。

現在は、1800×600×600 第1新水垂れ流し連結水槽で混泳中
同居魚は、クラシピンニス、チョコレートシクリット、メチニス・ミレウス多数と混泳中
大きさは、25cm程度
餌は、おとひめを中心に沈下性人工飼料
何処で買ったか、忘れました。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 13:49| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする