2016年05月01日

プラチナ・アリゲーターガー

久々の更新です。

人が嫌になり、また違った趣味が終わりに近付き久々に復活してみました。(笑)

政治家と官僚の国政失敗の中の余波を受けてる
地方土建屋の私ですが、会社一丸となってまだ生き残っています。(^_^)v
まだ、余暇と趣味を楽しんでおります。
ずさんな飼育下の下、まだ愛魚は耐え忍び生き残っております。
また、ちょくちょく買い物依存症で増やしておりました。(笑)

そして勢いとこれからの事を考え購入しました。

2016-04-23 17.39.15.jpg

純白しかし、左右対称にガイノンの乱れ有り個体。

2016-05-01 22.48.47.jpg

激安とは言いませんが、¥をかき集めれる範囲での購入

なんか、大きくて白いのが温室に居ると
またやる気が湧いてきますな。(^_^)v

また、ちょくちょく更新しちゃう気になって来ましたよ。(^_^)v

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:22| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

WILD メキシコ産 トロピカルジャイアントガータイガー1号

2016年4月30日現在

プラチナ・アリガーを購入し熱帯魚飼育熱が上がり調子に乗って購入。
世間の平成30年以降のガー輸入禁止情報など寝耳に水で
タイガーという名称に惹かれ購入!

2016-04-30 13.21.50.jpg

しかしながら、等到着後は水質の変化か?茶色いまま・・・

2016-04-30 13.20.24.jpg

どうなのでしょうか?普通種なのか?
巷で高価で出回ってる白勝ち腹ゴマ(笑)タイプとは違うのか??

まぁこれからの変化に期待ですな。

本日(5月1日)の画像

2016-05-01 22.49.40.jpg

餌は人口飼料、アロワナフードをせっせと食べています。(^_^)v
どこで買ったかは、あえて秘す。関西神戸方面ですが。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:56| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ニカラグア産トロピカルジャイアントガー

世間様は大型GW連休。
しかし、零細企業家の私は何ら変わらぬ毎日ですが
きっとGWセールなどあるのでは!と思い
他県や地元県内をうろうろ・・・

ショップの数は激減し、ホームセンター中心になってますな。
流行り敏感で店内も様変わりが凄く早いですな。
熱帯魚屋からエビ屋、金魚屋、メダカ屋・・・金魚掬い屋に変貌してますな。(笑)
武骨なお店が少なくなって寂しい限りです。

さて、プラチナ・アリガー購入からスイッチが入り
武骨な魚をさがしてるところ、発見!

(28年5月1日撮影)
2016-05-01 22.49.40.jpg

またか!と言われそうですが
柄の少ないWILDニカラグアを発見
しかし、あえてWILDとは言いません。(笑)
色々と問題がでそうなのでね。

2016-05-02 16.41.09.jpg

とりあえず、数種トロジャン居ますので
長期育成で体色変化と違いを楽しんで参りたいと思います。(^_^)v

何処で買ったかは敢て秘す。
大きさは30p弱、まだ捕食シーンは見てない気がします。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:07| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

プラチナ・アリゲーターガーJr

ダサい方式でUPします。(笑)

アルビノ・アリゲーターガーを購入してからやる気スイッチ(YDK)が入り
新たな新魚購入です。
皆さんなんだと思いますか?(題名書いてるけど。)ダサい(笑)

2016-05-04 13.05.00.jpg

届きました。送料(黒猫)は面倒くさいので到着時には払ってません。
私は、魚を入れた後にもう一度来させ、箱処分時に支払います。(笑)

こんな感じ。
2016-05-04 13.08.10.jpg

そして水合わせ。(笑)

2016-05-04 13.12.14.jpg

いい加減ダサいっすね。
しかし敢て画像取ったので暫し辛抱。(^_^)v

ハイ!
2016-05-04 13.32.58.jpg
チト残念画像・・・

ホイ!
2016-05-04 16.50.35.jpg

最近売上好調!金に困ってないし、考え方次第では安い逸品。
そしてGWまで売れなかったら縁があるだろう、
結果売れて無かったので購入。(^_^)v

ガイノンの乱れ有り、そして敢て尾びれにスポット有り個体を
安価で購入させて頂きました!
敢て購入先は秘しますが、信愛をありがとうございました。(^_^)v
可愛い個体で期待大です。

大きな水槽が空いてますので、余裕が出来たら2匹は追加しますね。
奇形種には興味が無いあっしですが。(大笑い)
ダサく素人系のUPの仕方はやはり恥ずかしいですな。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:37| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

プラチナ・エンドリケリー

熱帯魚熱に火が付いたら止まらない・・・(嘘)
今まで他の趣味と仕事とまちづくりボランティアで
我慢してた熱帯魚購入欲を満たすべく
オークションでポチッとな!(笑)

(平成28年4月30日ぐらい撮影)
2016-04-23 17.36.57.jpg

んー綺麗。
顔立ち、目と頭のペッちゃんこが決めてで購入。
ガイノンの乱れより顔立ち!
エンドリは顔が命なのです。
特に柄(バンド)が無い個体は。(^_^)v

2016-04-23 17.38.05.jpg

ペッちゃんこ加減が解りにくいですが
結構昔で云う所の、チャド系エンドリで大きくなる顔立ち個体だと思います。

2016-04-23 17.36.37.jpg

1500*800*450で飼育してましたが、
餌(小赤)があたってるのどうか解らないので
現在は900*450*450で飼育中
小赤は毎日減ってます。(笑)

そこそこ大きくなってくれれば
御の字と思って飼育します。(^_^)v

現在の大きさは25p弱かな?
また、数か月後UPします。(^m^)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:12| Comment(0) | 古代魚☆ポリプ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

トロピカルジャイアントガー・セミショート

何か面白い個体を?と思いネットやショップを探してたところ、
発見!
セミショート個体。
まぁ、試しに飼育してみるか?と購入。

(28年5月1日撮影)

2016-05-01 22.52.39.jpg

古い水槽で小さな個体なので見にくいですな。(悲)

2016-05-01 22.52.43.jpg

柄は一般的な柄なようですが、やはり短く寸足らずな印象。(笑)

2016-05-01 22.50.55.jpg

尾びれ各鰭は大き目、いや?やはり体が短いのか?
大きく感じるだけなのか??
飼育が少し楽しくなる感じの小さな(20p弱)個体です。

人口飼料(アロワナフード)をのんびりと食ってるようです。

これまた、入手方法&何処で買ったかは敢て秘す。(^m^)
1500*600*600水槽で混泳中。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:53| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

平成28年5月のプラチナ・RTC

大変ご無沙汰しておりますが、セミショートかな?
プラチナ・レットテールキャット存命です。(笑)

2016-05-08 15.55.08.jpg
(正面から)

この水槽は4本連結新水垂流し方式で
300Wヒーターコンセントストレート差しっ放し状態で
冬は水量によりますが25℃キープを心がけてますが
マーフィードカーボン目詰まりや逆に水量過多で
色んな事件に巻き込まれましたが生き残っている強者です。
ヒーターは早急に対応しますわ。(笑)

2016-05-08 15.54.17.jpg
(横から)

やはり成長に伴いシミやスポットが出てきたし
白くはなりませんな。
黄色、贔屓目で見て金色ですな。(^_^)v

2016-05-08 16.04.22.jpg
(反対の横から)

まぁ、可愛い体系なので許しますますが。
完品も欲しいところですなぁ〜。(笑)

2016-05-08 16.03.47.jpg

体調は60p弱でしょうかね?
今までにプレコ2匹ほど食べた結果ですかな?(笑)
どう見てもセミショートだと思うのですが・・・

現在は
1500*500*500でプラチナタイプのブラックアロワナと飼育中
餌は、沈下性おとひ10号をメインに、冷凍のワカサギを与えております。(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:16| Comment(0) | ナマズ☆プラチナRTC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

カージナルテトラ・その他

癒し系水槽もあります。
久々の水替えで癒されております。

2016-05-08 17.15.18.jpg
(28年5月8日撮影)

こう云った小魚も飼育中。(笑)
10匹ほど増やしたら雰囲気変わりました。

2016-05-08 17.15.41.jpg

ショップを見学だけでは申し訳無いので
カージナルやエンペラーテトラを購入。(^_^)v

2016-05-08 17.15.33.jpg

もう少し水深があればカージナルももっと大きくなる気がしますな。
給餌も楽しいです。
ライトを消せば、ホルスタインティアが暴れだす水槽です。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:23| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

アルビノ・ミドリガメ

2016-05-08 17.17.21.jpg
(28年5月8日撮影)

またまた、玄関に白い置物や白い動物を置くと
神様を迎え運気がUPする!
という迷信を信じて購入。(^_^)v

愛嬌があり知恵もあるようで可愛いです。
大きなアルビノシナスッポンに咬まれる事数回!
それからはスッポンが近づいて来たり、
餌を食べる時などは、右にスッポンや魚が来ると
右手を引込め隠し、
左に来ると左手を隠して餌を食べてます。(笑)

2016-05-08 17.17.28.jpg

現在はあまりにもスッポンが大きく図々しくなったので
スネークヘッドとだけ混泳させてます。

甲羅に何故か?緑コケが付くのが難点です。
いつかゴシゴシ甲羅を洗ってやらなダメなようですな。

現在は20p弱の大きさ
アロワナフードやカメの餌を爆食中。
何処で買ったは敢て秘す。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:13| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

チャンナ・アンフィビウス

2015-11-08 18.36.19.jpg
(27年11月8日撮影)

先代のアンフィビスを数年前のお盆休みに★にしちゃい
リベンジ!という事で再飼育。
盆休時期は真夏の暑さと不在でペットは受難に毎年会います。(悲)

2015-11-08 18.36.04.jpg

数年前からショップにお願いしてたので
幸か不幸か?画像を送って頂き、5〜6匹の中からチョイス!

2015-11-04 21.51.08.jpg

ショップ店主の勧めもあり
小さいながらに青味の強い個体を選びました。
先代以上に大きくなって長生きして
事務所の来客を驚かせてくれればと思っております。(^_^)v

15pぐらいで徳島勝鮎さんで購入。
現在は1200*600*450事務所玄関水槽で
アルビノミドリガメと混泳中。
餌は、アロワナフードと勝手にカメの餌を爆食中。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:58| Comment(0) | スネークヘッド☆アンフィビウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする