2016年06月01日

キング・コロンビアモトロ♂(小)

2016-05-30 23.52.51.jpg
(28年5月30日 撮影)

財政難から嫁に出すか出さないか?
悩んで悩んで、面倒くさくなって、忘れてた
我が家の可愛い娘ちゃんの為に男前の旦那を迎えれました。
財政再建後は恐ろしいね・・・(笑)

2016-05-30 23.52.55.jpg

スポットのバランス、大きさイイですな。(^_^)v

2016-05-30 23.50.40.jpg

後姿も男前!体の厚みもOK!

2016-05-30 23.52.34.jpg

浮上性の餌にも反応し即座に上下運動開始!

2016-05-30 23.52.41.jpg

そしてツーショットをパチリ!
我が家の姫はコギャルの色黒?
旦那さんは色白マッチョって感じでしょうか?
早く子供の顔が見たいですな。(^_^)v

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1500*600*600で混泳中
同居魚は、アルビノシルバーアロワナ、トロジャンセミショート、WILDメキシコタイガートロジャン、ビクーター、ピクタスキャット
餌は、おとひめ4号沈下性、キョーリンキャット、他ブレンド人工飼料と冷凍カワエビ
大きさは30p程度(尻尾のぞく)
オークションでポチッと落札。

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 11:31| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ハンパラバルブU

以前に大きなハンパラバルブを勝鮎さんで購入し
メイン水槽である東南アジア混泳水槽で飼育してたのですが
大規模なイジメがありハンパラバルブ★になりまして
これではイカン!とう事でまた幼魚を見つけ密かに飼育。
だからハンパラバルブU!(笑)

2016-05-28 16.42.51.jpg
(28年5月28日 撮影)

餌を与えたり与えなかったりという環境で
じわりじわりと大きくなって来ております。

2016-05-28 16.43.40.jpg

最近はダトニオに虐められる事が多くなってきたし
全体的に同居魚が大きくなって水槽が過密状態で悩んでおります。
しかし、メイン水槽も過密状態・・・
そろそろもう一本大型水槽を導入しないと危険な感じです。(悲)
困っちまいますな。

現在は第1新水垂流し連結水槽の1200*600*600で混泳中
同居魚は、ダトニオイデス・プルケール、アルビノ・プラーチョン1号、カンボジア・タイガーバルブ、その他
餌は、おとひめ4号10号沈下性をメインに!
大きさは、30p程度
何処で買ったかは100%忘れました。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:15| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

オスフロネームス・セプテンファキアータス(2回目)

2016-05-31 00.10.41.jpg
(2016年5月31日 撮影)

オスフロブームが来るのか!
来るわきゃ無い!地味ですがUPします。

2016-05-31 00.13.40.jpg

成長してます。生きてます!健在です。(笑)
オスフロネームス・グラミィーはかなりの大きさとなり
攻撃的になり、混泳に不向き!という事で無料でショップに引き取って頂き、
レッドフィン・オスフロはWILD個体だったようで
成長と共に内臓障害?を起こし、シクラソマのように浮き浮き病になり他界・・・
対比する事が出来なくなり、普通種とどう違うのか今一ハッキリしてません。(笑)

2016-05-31 00.10.47.jpg

なんとなく顔立ちと色合いが違うのかな?って感じです。
混泳中のバンジャールとの抗争で鰭破損状態が続いて
混泳に悩んでおります。綺麗に仲良く暮らして欲しいものです。(悲)


現在は、第1新水垂流し連結水槽の1200*600*600で混泳中

同居魚は、アロワナ・バンジャール、ダトニオイデス・ミクロレピス、(リアルバンド)、アルビノリタキャットと同居中

現在の大きさは35pUP

餌は、おとひめ10号浮上性、冷凍ワカサギ

大阪アクアキャットで購入。(今は無き)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:25| Comment(0) | アナバス☆オスフロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

エロンガータ・ピラニア

2016-06-03 15.06.04.jpg
(2016年6月3日 撮影)

衝動買い・・・
それは時に心地よく達成感で高揚する。
衝動買い・・・
それは必ず満足する物でなく気が付けばストレスとなる
衝動買い・・・
50%の確率で困る。(笑)

2016-06-03 15.07.47.jpg

永らく仕事机上の水槽に魚が不在の為、
何かペットフィッシュは?と検索&検索の日々
あれやこれやと模索中にふと過去の事を思い出す・・・
そういえばワシ昔ピラニアマニアやったやん・・・
ペットフィッシュからかけ離れた魚それはピラニア〜!
と馬鹿な妄想でまた検索・・・

2016-06-03 15.05.26.jpg

あまり大きくならず小さい水槽で飼えるだろうピラニア・・・

エロンガータ―!!はい、購入〜
ってな感じで衝動買い。(^_^)v
レッドフィンエロンガータ―ピラニアが良かったのですが
入荷在庫が少なく、価格重視で注文!
そして到着・・・

2016-06-03 15.09.33.jpg

狭い・・・せまい・・・セマイ!
折角の綺麗な個体で安心サイズなのに・・・
顎を水槽でコスってタコ?イボが出来るやろな〜
で早くもストレスを感じております。(悲)

ピラニア、イイね!!
きっとブーム再来する気がするわ!
600*450*450水槽段取りせねばイケない衝動でまたストレスを感じております。((+_+))


現在は、社長室卓上水槽(450*160*220)水槽で単独飼育
餌は、キョーリンキャットとおとひめ4号に餌付かせ中
大きさは、15p
神奈〇県 中〇水族館にて通販で購入



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:05| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ドラードフィッシュ

2016-06-05 11.30.37.jpg

まぁ、上段に日にちが出てるので撮影日は割愛いたします。(笑)

これまた長年飼育してる1匹です。
飼育の仕方がズサンなのでそんなには大きく成長してないようです。
久々にじっくり見ると結構綺麗ですね。(^m^)

2016-06-05 11.30.51.jpg

何様泳ぐスピードも速く激写!する間も無いです。(悲)
やはり我家の飼育魚は人馴れ、撮影慣れしてませんね。
特にカメラを向けると一目散に逃げます。(笑)

2016-06-05 11.31.57.jpg

逃げっぷりが見事な?一枚。(  ̄ー ̄)ニヤリ
ボチボチと大きく育ち、金色になって欲しいですね。


現在は第2新水垂流し連結水槽1800*900*600で混泳中
同居魚は、プラチナタイプ・シルバーアロワナ、プラチナタイプ・コロソマ、ポルトモデス・タライロン、ナマズ2匹
大きさは50〜55p
餌は、おとひめ10号浮遊性、おとひめ10号沈下性、冷凍シシャモ



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 11:57| Comment(3) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ヴィエジャ・レガニ

2016-05-08 16.51.57.jpg

名前が変わったのかな?
まぁ、ヴェジャ・レガニです。
一応シクラソマは数匹飼育する事にしております。
極悪☆無頼漢サイト出身ですので。(笑)

2016-06-05 11.18.11.jpg

なかなかのビビり症ですので
ベストショットを撮らせてくれません。(笑)

マウスファンガスにかかったのか?
逆に何もしなかったら★にならず
ジワジワ治ってきております。

2016-06-05 11.02.12.jpg

違った方向から激写!したいのですが
全く撮らせてくれませんわ。(笑)

シクラソマ飼育、
もしかしたら水温はともかく、
ディスカス並みの水替えとか上部濾過槽に頼らない飼育が
長生き&病気にさせないコツかもしれませんな。


現在は900*450*450で単独飼育中
餌は、沈下性人工飼料中心に与えてます。
大きさは、25p程度


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:26| Comment(0) | 珍種☆シクラソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

プラチナタイプ・コロソマ(2)

2016-06-05 11.30.07.jpg

なんら変わってないプラチナタイプのコロソマ。

きっと、プラチナタイプで売り出したり
責任の所在をハッキリさせず
入札条件を数多く語るオークション販売は
避けるべきですな。

魚に罪は無いので我慢して飼育しております。
魚のくせに表情があって人間の都合で白水槽や
光の加減でプラチナタイプ!ですが
殺す気も捨てる気にもならない奴です。(^_^)v



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:31| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

エクセル・コロンビアモトロ♂

2016-06-05 10.56.16.jpg

先代のモトロがブラックコロソマに咬まれ過ぎて★に・・・
大きな奥さんに旦那様を!
という事で探しに探し購入!(^_^)v

2016-06-05 11.00.23.jpg

即戦力!というふれ込み!(笑)

2016-06-05 11.03.27.jpg

中々の大きさで美男子!
しかし、なんとなく餌食いは細い感じで
心配しております。

2016-06-05 11.02.49.jpg

大きな奥さんと上手く子供を作ってくれたら
最高なのですが・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

現在は、第2新水垂流し連結水槽の1800*800*600で混泳中
同居魚は、WILDオリノコモトロ♀、レオパードピライバー
大きさは35p程度(尻尾除く)
餌は、おとひめ沈下性10号、冷凍ワカサギ
オークションで入手




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:36| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

グァテマラ・トロピカルジャイアントガーF2

2016-06-05 11.27.52.jpg

証明書付きが欲しく、また好みの体色(バンド)だったので購入。(^_^)v
見た事がある方もいるかな?(笑)

2016-06-05 11.18.46.jpg

かなり大きいサイズです。

2016-06-05 11.19.04.jpg

可愛い顔立ち

2016-06-05 11.19.27.jpg

輸入禁止までにまた稚魚が大量発売されるのかな?
(  ̄ー ̄)ニヤリ

話は変わりますが、この個体を買ってから
良い事が全くありません。(笑)
熱帯魚飼育熱も一気に下がっています。
この魚自体は気に入ってるのですが・・・
困った、参った。。。

2016-06-05 11.19.47.jpg

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1700*800*600で混泳中

同居魚は、クロコダイルスティングレーのペアー、プラチナアリゲーターガー2号、WILDニカラグアトロピカルジャイアントガー、WILDメキシコ産タイガートロピカルジャイアントガー、メキシコトリニティガーパイク、フロリダガー

大きさは、60pオーバー

餌は、おとひめ10号浮上性、各種アロワナフード、クリル

オークションで入手



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:41| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

最近のホワイッティッシュ・グリーンアロワナ

2016-05-08 16.51.00.jpg

久々に登場!
本当に飽きると画像も撮らず、ただ餌を与えるのみな飼育でした。
結構大きく育っちゃいました。(笑)
鬼反りの面影は無いですね。(^m^)

2016-05-08 16.50.49.jpg

4面白水槽で飼育してるから、
未だに辛うじて白っぽく育っておりますが
グリーンアロワナですな。(>_<)

2016-05-08 16.50.10.jpg

ずさんな飼育だったので鰓めくれ事件を2度ほど起こしかけましたが
私の長年の経験で回避でき鰓めくれ個体にならず
狭い水槽でソコソコと育っております。

これからの変化には期待できないと思いますが
混泳にチャレンジさせるか?このまま飼育するか決めかねてるところですわ。(^_^)v

現在は、第3新水垂流し連結水槽の1200*600*450で混泳中
同居魚は、アルビノミスタスキャット
餌は、おとひめ10号、冷凍ワカサギ
大きさは、45p程度
オークションで入手!!


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 15:59| Comment(0) | アジアアロワナ☆プロジェクト 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする