2016年07月04日

クロコダイルスティングレー(♂)

♂1.jpg

最近のクロコ
やはりホワイトタイプの方が綺麗ですわな。
まぁ、★にならず確実に大きくなってるので
良し!としましょう。(-_-メ)

♂2.jpg

ペアー購入したのですが、
オスの方が結構大きく育ってしまいました。
大きさ逆転してくれた方が仔を取るにはベストかな?
と心配しております。(>_<)

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1700*750*600にて混泳中
同居魚は、プラチナアリガー×2、各種トロジャン×3匹、各種スポガー×3、クロコ♀
餌は、沈下性人工飼料を中心に冷凍カワエビ
大きさは、円盤部で35p程度かな?


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:16| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

クロコダイルスティングレー(♀)

♂を紹介すれば、自ずと次は♀ですわな。(笑)

♀3.jpg

元気一杯で飯はよく食べるのですが
今一大きくなりませぬ・・・(>_<)

♀2.jpg

そして今一綺麗じゃ無い気がします。
幼いころの画像と見比べてもこんな体色になるとは・・・

♀1.jpg

まぁ、ある意味繁殖目的ですので
慌てず騒がずジックリと大きく伸び伸び育てたいのですが
何故かビビりというか直ぐに何事にも驚き
暴れるペアーで同居魚のガー群団の
水槽飛び出し事故の要因になっているようです。(悲)

ガーもクロコも無事故で上手く同居して欲しいと願っております。
・・・・・・・
はやり、もう一本デカイ水槽が必要な気がしますな。
(  ̄ー ̄)ニヤリ



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:35| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

第1新水垂流し連結水槽 1700*750*600

2016-07-05 10.57.57.jpg

大阪の友人から頂いた水槽。
変に中途半端な大きさですが結構気に入っております。(^_^)v

現在はプラチナアリガー、トロジャン、ガーパイク、タイガースティングレーペアー
などでの混泳を楽しんでおります。
水中ポンプを利用しての上部ろ過なので
体の固い大型のガーが接続部を外し
噴水状態にするのが超難点です。
明日にでも接着してしまおうと思っております。
(>_<)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:00| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

第1新水垂流し連結水槽 1200*600*600

今思えば、きちんと順番に出せば良かったのですが。(>_<)

2016-07-10 17.58.53.jpg

第1新水垂流し連結水槽の一応スタート水槽になります。
夏場はこの水槽からもマーフィード浄水器を使った水を注入します。
そして、水槽の側面に穴をあけパイプで連結してる水槽に水を送り込みます。
また、最終水槽から排水をしながら、
水中ポンプと配管でこの水槽に循環させます。
冬場の水温安定の為です。

現在はアジア系混泳水槽として、スーパーレッド・バンジャール、リアルバンド、オスフロ・セプテンファキアータス、アルビノ・リタキャットでアクアナライフを楽しんでおります。(笑)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:53| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

第1新水垂流し連結水槽 1500*600*600

2016-07-10 17.59.19.jpg

第1新水垂流し連結水槽の2番目の水槽です。
上部濾過でのろ過がメインです。
現在はキングコロンビアモトロのペアーをメインに
育成水槽として混泳させております。

同居魚は、メキシコワイルドタイガータイプのトロジャン、セミショートのトロジャン、アルビノシルバーアロワナ、ピクタスキャット、キングコロンビアモトロペアーです。

マーフィードの浄水器を使用し夏場はバンバン強制水替えを慣行ちゅう!
(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:16| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

第1新水垂流し連結水槽 1800*600*600

2016-07-10 17.59.50.jpg

3本目の連結水槽ですな。
今は雑居水槽と化しております。(悲)
基本アフリカ系混泳水槽だったのですが、
古代魚ガー系を一気に増やしましたので
オーストラリア系+アフリカ系の雑居水槽となってしまいました。

現在は、アルビノエチオ、シノドンテス数匹、フロントーサ(ブルンディ)、マレーコット、スッポンモドキというラインナップです。(^_^)v

結構何も考えずの混泳ですが喧嘩も無く上手く行ってるのが不思議ですな。(^m^)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:26| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

第1新水垂流し連結水槽 1200*600*600

2016-07-05 10.58.19.jpg

韓国で遊んでおりました。
アクアなライフ的なネタは無し。
アワビのお粥が美味かったです。(笑)

さて、ガーパイク混泳水槽の次は
ダトニオがいる東南アジア系混泳水槽です。
徐々に徐々に各自が大きくなってるので
水槽が手狭になってきております。
本当にもう2本ほど大きな水槽が必要になりそうです。(悲)

最近は水槽は最低でも1500*600*600以下は
必要無いな・・・と思う日々で
1200の水槽を購入してたのを後悔しております。(>_<)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:25| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

第1新水垂流し連結水槽 1800*600*600

2016-07-05 12.59.19.jpg

最終一歩手前の連結水槽です。
ガーパイク系の衝動買いで、
押しやられたワイルドメチニス&コロソマ群団の混泳水槽。(笑)
この水槽だけ濾過槽がありません。(悲)
水槽台の兼ね合いで上部濾過槽は入るが
手が入らないのでメンテナンスが出来ないので
現在は無しです。

この水槽から水中ポンプと配管ホースを使用し
先に紹介した1200*600*600のバンジャールが泳ぐ水槽に
水を循環させます。
また側面に穴をあけ新水垂流しの水を
もう一本別の水槽と連結させております。



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 15:35| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

第1新水垂流し連結水槽 1800*450*450

2016-07-24 13.29.09.jpg

ワイルドメチニス=1800*600*600から排水された
水を受ける最終水槽です。

この水槽の側面に穴をあけ、
外部に新水垂流しによる余った水を
排水するようにしております。

この水槽は、アフリカ系水槽として
フロントーサとコンゴテトラとシノドンティスの混泳を楽しんでおります。
(^_^)v



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:01| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

フェニックス・バルブ

2016-07-13 15.31.11.jpg

大きなフェニックス・バルブを2匹ほど飼育してたのですが
ことごとく、2400のメイン水槽での混泳に失敗!
毎回毎回、誰にやられるのか?
鱗と云う鱗を剥がされあっと云う間に★にされます。
2回とも50p近い個体でしたがダメでした。

コイ科の魚はイジメられやすいのか?
犯人誰なのか?
アジアアロワナ群団?オスフロ群団??
ナイフ群団か???(悲)

2016-07-13 15.30.29.jpg

という事でまた勝鮎さんのお願いして
幼魚を購入し育成中

2016-07-13 15.30.31.jpg

20〜30匹から厳選して抜いて来た個体ですの
赤みが結構強く出て綺麗です。(^_^)v
納得しての育成中です。

現在は、1200*600*600 東南アジア系育成白色水槽で混泳中で20p弱
同居魚は、フォーバーナンダス、レッドフィンオスフロ、アロワナカープ、ブルーフィンカープなどと混泳中
餌は、沈下性おとひめ4号を中心に人工飼料を与え中
入手方法は、徳島=勝鮎さんで購入。



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
    ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓

にほんブログ村

↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓

にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓

にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
よろしくお願い致します。






posted by 無頼漢☆チャッピー at 15:07| Comment(0) | 極悪☆無頼漢への軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする