2016年09月03日

ワイルドF1メキシコ産イエローアリゲーターガー

2016-07-25 16.38.54.jpg
到着直後の画像

そうだ!生簀があったので
屋外飼育でアリガーを飼育しよう!!
という事で購入。

2016-07-25 16.38.38.jpg

しかし、思った以上に小さい・・・


2016-08-13 15.34.34.jpg
数日後撮影

浮遊性の人工飼料をパクついていますが
劇的に大きくなるか?


2016-08-13 15.34.37.jpg

来年の夏にはお外に出て行って頂く予定です。(笑)

しかし生簀には、
4年程前に生簀に放置した
水草が自然繁殖!そして
3年前に近所の川で捕獲したクロメダカが
自然繁殖。

という事で、泉水を復活させて
来年あたり数匹アリガーを泉水で飼う事に変更します。(^_^)v

田舎さいこー!(笑)

現在は、第3新水垂流し連結水槽で育成中
同居魚は、カラシン各種。
餌は、浮遊性人工飼料を中心に小赤
現在の大きさは16センチていどかな



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:03| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

アルビノ アルタムエンゼル(ペルー)

2016-09-05 21.12.17.jpg

最近白髪になり
白いモノに目が無い私は
また、オークションで白いモノを発見!

一度はスルーし見ないようにしましたが
水槽が1本空く事に気が付きポチッとしちゃいました。(笑)


2016-09-05 21.05.24.jpg

アルビノアルタム初めて見ました。


2016-09-05 21.06.17.jpg

無事到着し元気に泳いでおります。


2016-09-05 21.06.22.jpg

高級感漂う良い魚ですね。

また、定着化し安価で出回るのかな?
と思いながら餌を与えています。(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:24| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

レッドフィン ペーシュカショーロ

2016-08-13 15.35.31.jpg

密かに飼育中のカショーロ。
アルマータスは大きくなって格好はイイのですが
飼育水槽的、餌的、混泳水槽的に断念。
なので、まぁまぁサイズに収まるだろう
レッドフィンをチョイス。(笑)


2016-08-13 15.35.05.jpg

ワイルドメチニス系と敢て飼育する事で
人工飼料を捕食する事に成功。(^_^)v

小赤と人工飼料並行飼育ですので大きくなるかな?
と期待しております。

現在は、第3新水垂流し連結水槽 4番目にて混泳中
大きさは、18p程度
餌は、各種人工飼料と小赤を与え中




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:21| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

9/11 ホプリアス マクロフタルマス

マクロフタルムスでもOKだと思います。(笑)

2016-08-13 15.37.01.jpg

狭い水槽で居るせいか?
冷凍餌の品質が変わったのか?
ダトニオとタライロンが冷凍ワカサギを
口に入れるがモゴモゴして吐き出します。(悲)

そのせいで姉金を購入しに行かねばならぬ毎日です。(悲)


2016-08-13 15.58.13.jpg

結構な量で新水垂流しはしてるのですが・・・
心配ですが、体力が有るので
大丈夫だと思いますが、
高価な姉金購入は結構痛いです。(悲)

小赤大量給餌に替えるべきかな??


現在の大きさは約50pUPぐらいかな?
(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:46| Comment(0) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

28年5月8日のアンフィ

2016-05-08 17.17.51.jpg
(5月8日撮影画像)

少し大きくなった頃の画像を
発見したのでUPしときます。((+_+))

結構落ち着いて青味が強くなってきてました。

しかし、高価な魚は大きな水槽で
単独飼育で飼育するべし!を
教えてくれる魚となりました。(悲)

清潔な水と余計な物を水槽に入れない!
鉄則なんでしょうね・・・・




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:00| Comment(0) | スネークヘッド☆アンフィビウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

今月のダトニオイデス・プルケール

2016-09-13 15.11.25.jpg

ネタが尽きてまいりました。

最近何故か?冷凍ワカサギを
ダトニオとタライロンが口にはするのですが
吐き出します。(悲)


2016-09-13 15.11.32.jpg

調子自体は悪くないのですが
姉金しか口にしないようになって困ってます。


2016-09-13 15.12.59.jpg

左右対称
体色もバッチリ
Vバンドも大丈夫・・・

しかし、人工飼料クリルさえ口にしない・・・


2016-09-13 15.11.41.jpg

眩い程の鼻筋の白。


本当に我が家に来た、
本物のダトニオは、人工飼料食いませんな。

プラスワンやリアルバンドやフォーバータイガーは
何でも食べるのですが・・・

きっとこの偏食も本物と見分ける
コツかも知れないな?
と思っております。(^_^)v





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:57| Comment(0) | 大型魚☆その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

28年9月のコンゴテトラ

2016-09-21 23.42.30.jpg

徐々に増やしております。
そして癒されております。(笑)

本日も地元ホームセンターでGETして参りました。
しかし、価格は高騰してますね。(悲)


2016-09-21 23.42.37.jpg

フロントーサ(ブルンディ)とも相性が良い大きさで
今の所は上手く混泳出来ております。
(^_^)v

何時までもこの状態が続くことを
切に祈っております。(>_<)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:55| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

9月の自家繁殖、エクセル・オリノコ・モトロ メス

2016-09-21 23.40.31.jpg

そんなに大きくはなってないようですが
元気一杯で捕食しております。(^_^)v


2016-09-21 23.40.25.jpg

しかしながら、体色に変化有り。
結構複雑な柄にへんかしてきました。


2016-09-21 23.40.48.jpg

旦那様のキング・モトロとの交尾は
まだまだ先のようですな。

本当に繁殖が楽しみです。
きっと綺麗な仔エイが出てくる事だろうと
想像しております。(^_^)v





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:27| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

9月のエクセル・コロンビア・モトロ オス

2016-09-21 23.13.58.jpg

元気にやっております。
濾過槽大掃除と水替えバンバンで
気が付けば何となく少々綺麗に柄が出たかな?


2016-09-21 23.27.31.jpg

しかしながら目標の繁殖には
混泳メンバーに恵まれず不発が続いております。(悲)


2016-09-21 23.14.10.jpg

早く仔エイを見たいものですわ。(>_<)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:48| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする