2016年10月07日

10月のスーパーレッド・ミルウルス

2016-09-26 22.45.42.jpg

大きいだけが魚じゃない!(冗談)


2016-09-26 22.45.22.jpg

ショップからもTELがありました。
元気ですか?
スーパーレッド?
スーパーレッドですからね!!

2016-09-26 22.44.26.jpg

アカヒレを一日10匹与えてます。
癒しを超えて、飼育させて頂いております!


人工飼料、冷凍赤虫、食いません。(悲)
小さい暴君(財布)ですな。(笑)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:49| Comment(0) | 極悪☆無頼漢への軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

10月のエクセルコロンビア・オリノコモトロ夫婦

2016-10-09 14.33.03.jpg

何やら怪しげな動きを
小さい旦那さんがなさっております。(笑)

上に乗ったり、
メスの円盤をカジカジしたり・・・


2016-10-09 14.33.18.jpg

そんな時に大きなレオパードピライバーが
現れ雰囲気をぶち壊してるようです。(悲)

エイの仔を取りたいのですが
今一上手く行きません。

ピライバー手放したいのですが
この大きさになると
引き取り手も限られてしまうのが難点です・・・(悲)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:44| Comment(0) | 淡水☆エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

10月の惨劇・・・

8月9月は本業は暇だから営業事が忙しい。
夜は打合せや接待で外食
温室に行く事が少なくなる。

早朝3時、温室に行くか行かぬべきかで悩むが
飲酒してないのでイヤイヤ行って
チェック&給餌

その時大型ガラス水槽の方から
エアストーンが激しくガラス水槽に当たる音と共に
ガラスの割れる音が
その方向を向くと!
一気に1t弱の水が流れ出してる!!
茫然・・・

2016-10-23 13.42.34.jpg

部屋の中央に排水設備設置してるので
あっという間に水は引いたが
一面濡れ鼠状態。
犯人のレオパードピライバーが床で暴れる・・・

体が入らぬ網でどうにか掬い、
無理やり水槽に入れる・・・

2016-10-23 13.43.00.jpg

自殺を図ったピライバーの使った凶器

仮で清掃を終わらすと5時過ぎ
諦めて寝る。
そして、起きて見に行くと

2016-10-23 13.46.55.jpg

★になっておりました。


2016-10-23 13.47.02.jpg


2016-10-23 13.47.15.jpg

何とも言えない気持ちで
半日温室処理を汗だくで行い
脱水症状で倒れそうになりました。(悲)

何て日だ!! <`〜´>




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:19| Comment(0) | 黄泉の国に★旅立った魚たち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

10月のお片付け(涙)

本当に何故こんな目に会わねばならぬのか?
何故出費せねばならぬのか?
日頃の行いが悪いのか?
反省すべきか??


2016-10-28 10.40.30.jpg

一人で片付け出来ないので
業者を探し撤去処分をお願いしました。
3時間程度で金¥18,000−(税別)


2016-10-28 11.34.49-1.jpg


2016-10-28 10.52.49.jpg


綺麗に撤去処分して頂きました。(笑)



2016-10-28 11.40.41.jpg

寂しくなった2段目・・・・
??


2016-10-28 11.40.33.jpg

ガラス職人もビックリ!
数年前に行方不明になったテメンシスが
見事なミーラになっておりました。(笑)

もう一段下のオーバーフロー濾過槽裏に
落ちてたのかと思いきや
すぐ裏に!

ここでまた新たな問題が発覚!
奥行が900あるのかと思いきや
柱がある事が判明!
1700*850*600の特注水槽を
発注せねばならないようです。(悲)

1800*900*600か1800*1000*600
水槽がおけると思ったのですが・・・
本当に嫌になって来ました。

引退・・・・

の文字が頭をよぎりました。(悲)





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:20| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする