2009年07月14日

1800 オスカー混泳水槽

オスカー水槽.jpg

1800×600×600のオスカー混泳水槽です。

この水槽には、現在10匹程度のワイルド・オスカーとプラチナタイプのシルバーアロワナが混泳しています。
ろ過槽は無いに等しい状態です。(笑)

設計の都合というか、2段アングル台の都合上大きめの上部ろ過槽が設置出来なかったのです。(悲)
そこで、苦肉の策で大型水槽で上部ろ過槽完備してる水槽を
友人の○ロ産会長に水槽に穴を開けてもらい
合計7本連結してもらい新水垂流し方式により維持してる状態です。(笑)
頑張ればなんとかなる!って状態ですかな?(^m^)

合計水量4t近くあるので、勝手に水の状態は安定している!
と決め付けて、手抜き飼育をしております。(笑)

↓何故かタマにこんな状態で団子になる事があります。(笑)↓

200905240115000.jpg
posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:21| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。