2010年10月21日

アマゾン☆小型魚混泳水槽

2210214.jpg

大変見にくいと思いますが、我社にある2本目の水槽です。(笑)
通称KOTOBUKI WIDE 900 900×300×300 です。
俗に云う、癒し水槽です♪
大型魚や肉食魚や古代魚を相手にして行詰る事が多く、
この水槽を横目に見て癒されております。

混泳魚種は
マーブルハチエット、カージナルテトラ、ブラックファントム、レッドファントム
ロイヤルフェラウェラ、コリドラスコンコロール、ホルスタインタティアです。

ホルスタインタティアは8匹ほど居るのですが、餌を食す時以外は全く隠れて姿を見せません。(悲)
その割に日中ライトを付けずにいいたら、流木に挟まっていたりしてライトを付けると一目散に隠れてしまいます。(笑)

ホルスタインタティアの繁殖を目指して数匹購入したのですが、
後で書籍を見ると、少し狭い水槽でペアーのみ飼育で繁殖の可能性大!との事・・・
買い過ぎやないのぉ〜!!とノリ突っ込みしてしまいました。

まぁ〜自然繁殖に期待です。(>_<)


ネタが無いのかといわれると厳しいですが、こんな水槽もありますよ〜って事でヨロシク!

posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:33| Comment(3) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
更新お疲れ様ですm(__)m

大型魚以外に癒し水槽もあるのですねー。
こういった水槽も大事ですよね?
ボクもそろそろグッピー飼おうかと思ってます(^^ゞ
Posted by はるちゃん at 2010年10月22日 00:00
チャッピー、おはようございます。

この水槽はいつ見せてもらってもチャッピーのセンスの良さがキラリと光る水槽でしたね。
ぜひテトラオーロも入れて下さい(笑。

小牛ちゃんたち、繁殖してくれると良いですね。(^^♪
Posted by けんちゃま at 2010年10月22日 08:26
カキコありがとうございます♪

はるちゃん
癒し水槽がなければ、喧嘩や水質の違いやらで混泳失敗!とかで気が狂ってしまうと思います。(笑)

グッピーも良いですね。
また、はるちゃんらしいグッピーを作出して、趣味と実益を兼ねて一儲けしてください!!( ̄ー ̄)ニヤリ

兄貴
センスっていうか、相変わらず無駄使いしてります。
プラチナカージナルはもう諦めました。(笑)

タティアの自然繁殖であぶく銭を期待してますが・・・(悲)
Posted by 無頼漢de管理人☆ちゃっぴぃ〜 at 2010年10月24日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。