2010年11月01日

毎年恒例の惨劇・・・(怒)

20101028惨劇.jpg
(2010-10-28 撮影)


はい!今年もやって来ました!!惨劇というか水槽から流出事件!!!
凝りもせず、というか進歩しない私です。
混泳水槽ですので、電気を消してしまえば完全な暗闇ですので
突然の事態で魚が暴れると何かしらに負荷が掛り
ポンプが外れたり、パイプが外れたりするのでしょうね。(悲)
補強したのか?と問われますが、その度に補強等するのですが
何かしら何処かに新たな負荷が掛り新たな事件が発生するようです。

今回は、上部ろ過槽内のシャワーパイプの接続部が外れて
勢いよく蓋の隙間から部屋中にシャワー的に散水状態!
水槽下の整理ダンスの一段目に不都合があったので
引き出しを開けていたら見事に引き出し一杯に水が溜まっておりました。(悲)

20101028惨劇2.jpg


不幸中の幸いで、魚の被害は無し!
電気製品の被害も無し、電気系統の被害も無し、書籍が少々水かぶり・・・(悲)

これで今年分の最悪の事態が終わってくれたと前向きに思い
コツコツと片付け致しました。(゜-Å) ホロリ

こんなネタもう結構ですわい!!(-"-メ)


posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:09| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。