2014年01月12日

ホプリアス・マクロフタルマス

001.jpg

ベネズエラ産のタライロンだったと思います。
一昨年の年末年始ぐらいかな?
日本に以外と沢山入荷した時期に購入した記憶が・・・
長い間ブログ更新してないし、熱帯魚飼育熱が冷めてたので
記憶が曖昧でござんす。(笑)

30cmぐらいの大きさで購入したのですが
水槽導入後は凶暴で、
水槽の前を通るだけでジャンプして上部ろ過槽にアタック!
唇?が千切れる程怪我をする毎日で
蛍光灯を点灯する事すら無かったです。(悲)
生き餌しか口にしないのかな?と思ってたのですが
即おとひめに餌付き、少々がっかりました。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし、今も凶暴です。ヤカラです。(笑)
水槽掃除も命がけです。(゜-Å) ホロリ

現在は黒化を防ぐつもりで4面白水槽で飼育してるので
ホーリーみたいな色合いになってます。

002.jpg

何故か蛍光灯を点灯し撮影しようとすると
正面しか向きません、きっと攻撃態勢なのでしょうね。
愛すべきヤカラです・・・・

現在は、120×450×450 第3新水垂流し連結水槽で単独飼育中
餌は、おとひめ10号、ビックキャット、冷凍ワカサギ、姉金 を与えております。
大きさは、50cm程度


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:39| Comment(2) | 牙魚☆カラシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香川の兄弟〜〜〜〜

こちらではご無沙汰しておりますm(__)m

えらいごっついの掬いましたのぅ〜〜


タライロンはワシの憧れの魚でもありますが、
そげなに極悪ですかーーーーーー

おチビちゃんから飼育してみたいです♪

ここだけの話「日淡最強」の
「アユカケ」
や、
OG3らしい魚探しております(爆

これも兄弟が「魚熱」を発信してくれてるおかげですな(愛


今年も、
あいも変わらないおつきあいのほど
御願いいたします(^^)v
Posted by 4545OG3 at 2014年01月12日 06:56
九州の兄貴

こちらでは、ご無沙汰です。
本年もよろしくお願いいたします。

こやつは、もう丸々1年程しいくしてます。
新着魚といえば、新着魚なんですね。

アマパを冬季ブレーカー切断事件で★にしてしまい
やはり我温室にはタライロンという極悪☆無頼漢な魚が必要だと思ってましたので、掬いました。(笑)

アマパの方が数段綺麗ですがね。(笑)

日淡の方は詳しくありませんが、
九州の兄貴の水槽が華やかになる事は
私にとってもイイことですので
喜んでおります!

マイペースでお互い頑張りましょう!!
Posted by 管理人de無頼漢☆ちゃっぴー at 2014年01月12日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。