2016年08月01日

第2新水垂流し連結水槽 1800*900*600

2016-07-31 17.13.25.jpg

この投稿の為に、計り直しました。
思った以上に小さく感じました。
奥行はあるのですが、
大型魚や古代魚を混泳するとしたら
最低限理想は2000*1000*1000じゃないかな?
と思う今日この頃です。(>_<)
水深も欲しいですな〜。
メンテナンスはしにくいけどね。

この水槽にマーフィード浄水器を通して
新水を流しいれ、
一番下のオーバーフロー濾過槽をポンプで循環させています。
上部濾過槽も併用しております。

現在はプラチナタイプ・シルバーアロワナ、ドラドフィッシュ、プラチナモドキコロソマ、ポルトモデスタライロン、スポッテトピニランプス、など混泳させています。
(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
    ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
             よろしくお願い致します。









posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:39| Comment(2) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
にしても、水槽の本数と魚の種類が素晴らしい
ですね。ってゆうか、羨ましいです笑
うちは3本が限界ですが、引っ越したら1本に
統一されます(・・;)おっしゃるとおりの、最低限
理想サイズ一本でいきます笑
飼育出来るだけ、良い人生ですが笑
Posted by 鬼灯 at 2016年08月03日 00:47
コメントありがとうございます。
生意気な書き方で不快感があると思いますが
どうかご理解をよろしくお願い致します。

当方は田舎ですので稼ぎは悪いのですが
地価が安いのでどうにか維持できております。
また、プロショップが殆ど潰れましたので
魚を手放す事もままならず、
結果水槽が必要となるのです。(笑)

本当に最近思う事は
実際本気で魚を混泳や大きくしたいのなら
2*1*1mの水槽をローンで買うべきだと思っています。
理想と現実は違う!とう意見が多いと思いますが
失敗に次ぐ失敗で経験した感想ですな(笑)

それぞれの本気でのアクアなライフを楽しんでくれれば、またブームが来てこの業界も活性化してくれればと思っております。

またこれからも同趣味という事で
よろしくお願い致します。(愛)
Posted by 管理人☆無頼漢ちゃっぴー at 2016年08月03日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。