2011年09月17日

スーパーレッドバンジャール

SUPER-REDバンジャール Fake-red EMERALD-BLUE-TYPE


SBR.jpg

(お店の画像)


腰のヘルニアの痛みのおかげで胃潰瘍になり
大量吐血し、緊急入院!ICU一歩手前の病室で数日間過ごし
約42年ぶりにオムツを体験しました。(笑)
その後予定通り?椎間板ヘルニアの手術を行いました。
多方面の方々にご心配をお掛けいたしましたが
無事退院し少々の後遺症的痛みと闘っております。

そんな中、スマートフォンで遊ぶ事を覚えてしまい
もう一匹アジアアロワナを買ってしまいました。

~以下お店の説明文~

東湖産
スーパーレッド×バンジャールレッドのハイブリット個体
現地名 Merah-Darah SUPER-RED BANJAR
(赤血統 スーパーバンジャールRED)
商業名 スーパーレッドバンジャール です。
スペシャルセレクト証明書、サイテスの2通ワンセットで付属いたします。
照り返しが青みの強い個体をセレクトしました。

きっちり結果がでる個体たちで、幼魚段階から体色が違います。後方3ヒレ胸鰭などが、赤く発色しています。グリーンのように 尾びれに放射状の模様は入りません。わずかですが、目も赤みを帯び、口も少し色がつく個体も居ります。

以 前に輸入したロットではブラック水槽飼育下で胸鰭など赤くなりました。FISHルクス使用で、マニアのものでもREDアロワナの発色前個体と間違えた方も おられました。すべての個体にというわけではないですが、期待はできる楽しみはあると思います。前回入荷のモデル魚は、3ヒレ、胸鰭ま赤黒く、目も赤いで す。

セレクト基準は、1.4号まではスーパーレッドに分類される(プラダパットに明記、説明文もあります)のですが、出来る範囲で1.41−1.5の間で1,4に近い固体をセレクトしました。モデル魚のヒレはスーパーレッド並みに赤くなっています。

アロワナ専門店様の評価も非常に好評でした。


成長と共にどのような変化を見せてくれるのか?
楽しみに飼育してみます。ヽ(^o^)丿

posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:40| Comment(0) | アジアアロワナ☆プロジェクト 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

スーパーレッド・バンジャール―2

11-9-15-SBR1.jpg
(2011-9-15 撮影)

古い画像ですが、少し大きくなったSRバンジャールです。
後日最新の画像をUP予定ですのであえて公開いたします。

目標体色は、白く鱗に模様が入らないボディに
赤い各鰭の個体を目標としています。


11-9-15-SBR2.jpg


大型水槽で混泳を目標としていますので
一日も早く大きく育ってほしいのですが・・・(悲)

この時点では10cm程度の大きさ
600×450×450水槽で飼育
エサは、冷凍赤虫、人工飼料、餌金、ワームを与えておりました。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:11| Comment(0) | アジアアロワナ☆プロジェクト 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

バンジャール・3月画像♪



昨晩も会議で遅くなりブログ更新が出来ませんでした。(疲)
商工会という会は、
責任感無しで口数が多い老人が多く嫌になります。(笑)


12-3-17-1.jpg
(2012-3-17 撮影)

久々のスーパーレッドバンジャールです。(笑)

一時は黄色い尾っぽになってしまいどうなる事やら?
と心配していましたが、どうにか赤身が出てきてくれております。


12-3-17-3.jpg

12-3-17-2.jpg

結構なんでも食べてくれる魚に成長してくれております。
ただ、やはり小さい水槽で飼育してるので大きくなるのが少し遅い気がします。

私の理想な個体に育って欲しいと、切に祈っています。(笑)

現在は900×450×450水槽で飼育中
大きさは、15p程度
餌は、人工飼料と金魚を中心に与えております。(^-^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:16| Comment(0) | アジアアロワナ☆プロジェクト 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

スーパーレッドバンジャール 2

2016-06-12 23.40.19.jpg

大きくなりました。(笑)
何がスーパーレッドか理解できませんが・・・

2016-06-12 23.40.39.jpg

想像とはかなりかけ離れた個体になりましたな。

2016-06-12 23.42.00.jpg

なんでも食ってくれる個体には育ちましたが・・・

2016-06-12 23.41.18.jpg

一応の結果が出たかな??
整理の対象になりそうですわ。(^_^)v


現在は、第1新水垂流し連結水槽の1200*600*600で混泳中
同居魚は、オスフロ・セプテンファキアータス、アルビノ・パンムー、ダトニオ・リアルバンド
大きさは45pぐらいかな?
餌は、おとひめ10号浮上性、冷凍ワカサギ



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:30| Comment(0) | アジアアロワナ☆プロジェクト 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする