2009年07月05日

フィダルゴ

2009070414410000.jpg
(09-7-04 撮影)

マニア垂涎?な逸品でしょうか?
欲しかった魚ですが、そんなにどーーしても!!
欲しい魚ではなったのですが・・・
オークションで意地?というか、相手がどこまで入札するのか?
飲酒でオークションに臨んだのが悪かったのか?
この金欠病で貧乏な時期に落札しちゃった魚です。(笑)

まぁ〜、後にネットで検索等しても結構お安く落札できたので
よし!としております。
現在は餌に慣れて貰う為に、少々狭い水槽で我慢してもらってます。
その為に、アルマータスと同居させましたが
見事に初日に片方の胸鰭をアタック!され
痛々しい日々を過ごしていましたが完治致しました。(怒)

キョーリン咲きひかり増体用人工飼料やビックキャットを
2日に一度食べるようなのでそろそろ大きな水槽に移そうかな?
と思っているところです。( ̄ー ̄)ニヤリ

情報通り、結構泳ぐ魚ですが突進型ではなく
上手にくるくると水槽内を他魚に当たらず、水槽に当たらぬように泳いでいます。
安心できる泳ぎですな。(^^)v

現在50p弱
1800×800×600 南米系混泳水槽で飼育中
餌は、人工飼料、金魚、冷凍エビを与えています。
大きくならなくて良いから長生きして欲しい魚です。(愛)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:00| Comment(3) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

アルビノ・カイヤン

2009070414520001.jpg
(09-7-3 撮影)

しつこいようですが、私アルビノやプラチナ好きなのです。(笑)

アルビノ・カイヤンです。
小さい時はそれこそ線が細く、他の混泳魚に苛められたり、ずさんな飼育状況に耐えきれす★にしてしまう事が多いですが、
25pを超えたあたりから、強健種と変貌してからは
無茶苦茶餌は食べるは物怖じしないわで、
ずんずん大きくなってしまっています。
この手のナマズは水質の悪化に伴い、きちんとサインを出してくれるので、ウール換えのみ・ろ過槽全掃除・軽い水換え・多量の水換え
を口の穴あきや皮膚のニキビなど症状で知らせてくれ対応しています。

現在は1900×900×600新水垂流しアジア系混泳水槽で飼育中
大きさは45p程度かな?
キョーリン咲きひかり沈下性系人工飼料を与えてます。
オークションにて入手したと思います。(^^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:37| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

パンガシアノドン・ギガスSP

2009070414520002.jpg
(09-7-3 撮影)

いわゆる、メコンオオナマズです。
2代目個体です。(笑)
一応SPです。サイテスにかかってるようですな。
その筋の方からの情報では、食用養殖に成功して現地では湧いているようです。

我が家では20p以下で届きました。
偽物?間違いの種が多い中、
信用できるショップと綿密な打ち合わせ上、
到着時にはコレ!コレ!!と納得できる個体が届きました。
その後は、あれよあれよという間に大きくなりましたが、
一時酷い尾ぐされ病にかかり、諦めかけてのですが
友人の助言により2週間程度で病気も克服し現在も爆食しております。

かなりカッコ良い個体ですが、マジで大きな大きな水槽が必要な魚だと思いますし、個人レベルでは飼育が難しいんじゃないかな?
と最近思い、戦々恐々としております。(笑)

1900×900×600 新水垂流し アジア系混泳水槽で飼育中
各種沈下性の餌を与えてます。
現在75pUPぐらいの大きさだと思います。(笑)
何処で買ったかは、会えて伏せておきます。(^m^)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:58| Comment(3) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

アルビノ・パンガシウスSP

2009070414520000.jpg
(09-7-3 撮影)

アジア系ナマズです。
本当は先日紹介した、『ギガス』のアルビノが欲しかったのですが
中々入荷しませんし、入荷してもかなりの高額魚ですので諦めています。(笑)

パンガシウス系の、黒目でなくブドウ目でなく赤目個体に拘りました。
最近、食欲が物凄く気が付けばかなりの大きさになってました。
本当にアジア系混泳水槽は窮屈になってきています。(笑)

1900×900×600新水垂流し アジア系混泳水槽で飼育中
現在70pUPぐらいでしょうか?
餌は咲きひかり沈下性をメインに何でも食べます。
購入先は、完璧に忘れました。(笑)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 11:39| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ホルスタイン・タティア

20101028ウシ.jpg

(2010年10月28日撮影)


その他、の魚でございます。
見ての通り『うし』です。(笑)

本当に隠れてばかりで2度ほど購入して早2年でしょうか?
最近はどうにかこうにか姿を見る事が出来るようになりましたが、
本当に居るのか?居ないのか解らないぐらい
存在感も無く本当に上手に隠れる、隠遁生活?しておりました。
根負けする事無く、毎日アレルギーがあるのに冷凍アカムシを毎夜毎夜入れ続け、
ディスカスフードやミニキャットを入れ、食ってるのか食ってないのか?
確認の取れぬまま約2ヶ月後ぐらいに
ガリガリに痩せて曽於の姿を水面近くに現わせてくれた時はホッとしました。(疲)

現在は、定かではないのですが最大10匹?最低8匹は居ると思います。

慣れてきたら、昼間でも自分が空腹なら隠れ家から出て来て
カラシン達の餌を食いに来ますが!!
その泳ぐスピードはドラードキャットの突進を思わすほどの速さで
水槽にコン!ガン!コツ!コトッ!と追突しまくりです。

今度は逆にその図々しさ?に水槽外飛び出しに注意&心配しております。(悲)
現在は通称『うしハウス』にて数匹がひしめき合って同居しているようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ウシハウス.jpg


現在はディスカスフードを中心に与えております。
無茶苦茶食べます。次の朝には無茶苦茶糞出しています。(゜-Å) ホロリ

900×300×300 アマゾン小型カラシン水槽で飼育中!

posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:02| Comment(3) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

アルビノ・リタSP

125パンムー.jpg
(2010-12-4 撮影)

アルビノ・リタSPです。
東南アジアのナマズですな。(^^)v

今まで『アルビノ・パンムー』かと思っていました。(笑)
結構大きな個体になるのか!
と期待しておりましたが、どうやら20pぐらいまでのようですな。(悲)
と云う事は・・・MAXサイズ近くまで現在成長しております。

まぁ〜白くて綺麗で存在感のあるナマズですわ。(^m^)

現在
1200×600×450水槽をセパレートで半分に仕切って混泳中!
18p程度
おとひめや沈下性フードを中心に与えています。
神戸・キングウォータ○で通販購入

posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:34| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ホワイトマルチンスキャット

ホワイト.jpg
(2010-12-27 撮影)

最近というか、やはり人生も半分以上終わった感が一段と強くなったのと
大型系肉食魚系が余り流行ってない感を強く感じる昭和のアクアリストとなってしまい
目に付いた珍魚怪魚は適正価格と混泳水槽状況でさっさと入手するように心がけています。(笑)

要するに、精神バランスがまた少しおかしくなって『買い物依存症』が出てる気がします。

そんな中、久しぶりに『輸入規制』『ブラジル輸出禁止』という
触れ込みに乗せらてみました。(笑)

ホワイトマルチンスキャットです。

ヒゲの長さと少々体高の低い魚の画像を見て購入を決意!
体色は地味ながら高貴な感じがするナマズやな〜って感じです。
現在はあまり泳がず、電気を消せば餌金を狙うそぶりを見せています。
大きくカッコよく育って欲しいものです。(^^)v

1800×800×600 アマゾン混泳水槽で混泳中
餌は沈下性人工飼料を中心に餌金を与えています。
現在は30cm程度
ワイルドドリームファクトリ○で通販にて購入




posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:48| Comment(3) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

レオパード・ピライーバ

ピライーバ.jpg
(2011-1-6 撮影)

レオパード・ピライーバです。
流線型のナマズが欲しくなり、ピライーバを探していたのですが
規制かなにかで入手困難!って事とかなりの高価という事で断念。(悲)
レオパードで我慢って事で購入しました。

色んなHPやブログで今一度飼育方法を研究した所、
人工飼料になつきにくいっていう記述が多く不安でしたが
来たその日から、人工飼料爆食したので一安心です。

爆食でさっさと大きくなってもらって、メイン水槽で
大型魚達と混泳飼育がしたいものです。(^^)v


オークションでかなり馬鹿みたく競り合う奴が居たので
十二分に戦い値が上がっちゃたので、下調べで保険を掛けてたので
信頼のできるショップで予定価格で入手!(笑)

後でそのオークションをチェックしたら、信じられないほど値が高騰&落札してました。(笑)

現在は
1200×600×600 連結アマゾン系カラシン混泳水槽で飼育中
大きさは20p程度
餌は、人工飼料を中心に金魚など
茨城=水戸熱帯〇で通販にて購入



posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:57| Comment(4) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

プラチナ・レッドテールキャット

12-2-8-PRTC-1.jpg
(2012-2-8 撮影)

またまた、熱帯魚熱が冷めてしまってました・・・

何と言って良いのか解りませんが、不景気と政治不信?
が行動と財布の活発化を妨げています。(悲)

熱帯魚飼育歴も約30周年を迎え、そろそろ熱帯魚購入も引退しようかな?と思い、
30年間を振り返ってみました・・・

有名処の魚で購入飼育してない魚を思い浮かべてみたところ・・・
レッドテールキャットを今まで一度も飼った事が無いが、
今更普通種を飼育しても面白くない!
ということで、腹白タイプでも検索してみるべ〜ネットサーヒン(笑)を開始!
腹白タイプ・・・無し!また面白味もない感じ・・・

特殊種は?と検索・・・

発見!プラチナ・レッドテールキャット在庫!!

80諭吉〜39諭吉!!鼻から水が飛び出す!
まぁ〜珍魚だから仕方がないのだろうと鼻水をティッシュで拭き拭き
コメントを参照、『あまり大きくならない』とのコメント

財布と預金通帳とクレジットカードを見つめる・・・
昔、お世話になったお店に在庫有り・・・
ダメ元でTEL・・・
現在に至る。(笑)

何故か我が家の水槽に!買い物依存症は恐ろしい! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
買っちゃいましたよ。(>_<)
白い豆タンク!
セミセミショートタイプだそうです。(^-^)v


12-2-8-PRTC-2.jpg


どれくらい大きくなって愛嬌を振りまいてくれるのか期待大です。(笑)


1500×500×500 で混泳中! 現在15p程度
同居魚は、プラチナタイプ・B・アロワナ、プラチナ・コロソマ、
アルビノ・レッドコロソマ、アルビノ・アグアプレコ、メチニス数匹

岐阜県 〇木屋さんで購入!

posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:03| Comment(1) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

プラチナ・RTC―2

正面から画像が撮れるチャンスがありましたのでパチリ!


12-2-11-2.jpg


愛嬌がありますな♪

エサ食いは抜群です!

おとひめを爆食しております。(笑)

わずか2〜3日で少し大きくなった感じがします。

少々黒ずみと、チト黄色みが気になりますが
セミショートちっくですので
成長のコロコロ感に期待したいです。(^m^)

12-2-11-1.jpg
(2012-2-11 撮影)

posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:29| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ゼブラ・キャット

zebura-1.jpg
(2012-2-14 撮影)

ゼブラ・キャットです。

アマゾン系混泳水槽で、あくまでメインはミレウスやメチニスなどの
中型カラシンの混泳メイトとして飼育しております。(^-^)v

毎日、メチニスやミレウス、ピンカラなどが捕食されてないか?
数を数えるのが日課となっています。(笑)

颯爽と泳ぐ姿はまだ見たことありません。(悲)
ずいぶん昔に飼ったゼブラはよく泳いでたのですが、
この個体は同じ場所でジ〜っとしております。

zebura-2.jpg

同じような画像で申し訳ないのですが、
バンドは左右対称個体でかなりお気に入りです。
やはり、一家に一匹はゼブラキャットは必要だと思います。


おとひめやキャット、冷凍ワカサギを与えております。

現在1500×600×600 連結新水垂れ流し水槽にて混泳中
混泳魚は、S・ピンクテール×7匹、太バンドメチニス×3匹、タイガーミレウス、テンポラリス、クラシピンニス、キクラ・インターメディア、ミロソマ

30cmぐらいの大きさ

京都 ビック〇ンさんにて購入。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:30| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

プラチナ・RTC-3

最近ナマズネタばかりになりつつありますが、
もうこれで最後かな?と思っております。(笑)

まだ紹介してない個体もいますが。


12-2-17-1.jpg
(2012-2-16 撮影)

少しずつ慣れてきたのか横向きに激写!できるようになりました。

エサは爆食です。(笑)

12-2-17-2.jpg


どうでしょうか?
セミショートなのでしょうかね?

他のサイトの画像や雑誌に載ってる個体は『白』っぽいのですが
なんだか家の奴は黄色っぽい感じですな。

(*゚0゚)ハッ!!
黄金RTCなのか!!(冗)

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:53| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

新☆ホルスタイン・タティア

皆様、少々はお気づきだったでしょうが、
今年度は毎年恒例の12月惨事は無かったのか?!
と思われてたでしょうが、
月が替わって1月に惨事は今年もやって来てました。(悲)

事務所に設置していた900×300×300小魚混泳水槽に
魔の手が忍び寄って来ていました。

突然1匹ホルスタイン・タティアが★になっていて
おかしいな〜?と思い、丁寧に網で掬い処分・・・・

なんとなくおかしいな?おかしいな?と思い
土日業務をお休みすると事務所はもぬけのから・・・

月曜日、殆ど全ての魚が★になっておりました。(>_<)
そうです、飼育歴30年弱にしてヒーターの故障にて
温度が上がらず魚を死なしてしまいました。(T_T)

15pに育ったタティア群団9匹、カージナルその他ホトホト死んじゃいました。(怒)

ガックリとうな垂れ事後処理してたら、ヒーターの故障でなくサーモの故障が判明!
なんだか2重に腹が立ちました。

そこで!

HT−1.jpg
(2012-1 撮影)

親しいショップが隠し持っていたホルスタイン・タティアをペアーで購入しました。
ホントに財布も痛かったです。

今回は多数飼育せず、このペアーで産卵を期待して
気を抜かず丁寧に飼育していきたいと思います。(笑)

また、お金がある時期に入荷したら大人買いすると思いますが。(笑)


HT-2.jpg


見にくいと思いますが、まぁ〜小さいのが居てるなぁ〜程度でよろしくね♪

産めよ!育てよ!!に期待大です!!!

現在
900×300×300水槽にて、小型テトラ、コリドラスと混泳中
6センチ程度
東京=まっかち〇にて無理を言って購入。(^-^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:42| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ホワイトマルチンス・キャット−2

12-3-6-1.jpg
(2012-3-6 撮影)


随分と大きくなったようです。(^-^)v

アマゾン?ブラジル便に規制がかかり、
入荷が無くなるだろう!
という情報から、なんとなく入手した個体ですが
コンスタントな入荷が続いているようで、
自分の中ではどっちでも良いタンクメイト的な魚になっております。(悲)


12-3--6-2.jpg

大体いつも同じような場所で日中はじ〜っとしているようですので
餌金を爆食されぬように、ビックキャットやおとひめ10号を
口元に落とすように給仕しております。(笑)

12-3-6-3.jpg

プレコ(ハイフィン・レオパード)とも揉める事無く混泳できてるようですし、
流線型で活動的に泳ぐナマズが好きなので
かなり油断して飼育しております。(^-^)v
何事もなくゆっくり大きく育って欲しいと願っております!


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:33| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

3月のPSSレッドテールキャット


本日は菩提寺の会合で遅くなりそうなので
早めに、暇があるうちに更新!(疲)


12-3-19-1.jpg
(2012-2-19 撮影)

プラチナ・セミショート・レッドテールキャットです。

我が家に来て1ケ月あまりで、随分と慣れたようですし
人工飼料にも難なく慣れて、大きくなりました。(^-^)v

しかし、活発的には泳がず、いつも同じところでじ〜っとしております。(笑)

まぁ、おとなしくて綺麗な魚って具合でOKでしょうね。(*^-')b

餌は、おとひめ10号とビックキャットを与えております。

現在は25cm程度に育ちました。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:20| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

プラチナ・セミショート・RTC


昨日も茶番な会合でした。
規約に則っての会議運営でも
昨日今日入った新人権力者がイキナリ副会長では
紛糾しますわな。(悲)

反面教師の勉強になりました。(笑)

というわけで更新できませんでした。(^-^)v

1334989550049.jpg

1334989591838.jpg
(2012-4-21 撮影)

4月時点のレッドテールキャットです。

プラチナ、プラチナ!といってましたが、
どう見ても『ゴールデン』タイプですな。
グレードUPかDOWNかは判りません。(笑)
次回からは、ゴールデン・セミショート・RTCで公開していこうと思います。(*^-')b

アルビノ・アグアプレコがある日突然居なくなりましたので、
たぶんコイツが食ったと思われます。
価格が2福沢UPですな。

今日初めて口元に落とした冷凍ワカサギをパクリ!
と食べました。(笑)

現在の大きさは約25cmぐらいです。

大した事故もなく順調に飼育できております。(^-^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 15:48| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

24-6月 プラチナSSRTC

P1000029.JPG

P1000026.JPG

P1000028.JPG
(2012-6 撮影)

何かPCの調子が悪い気がします。(悲)
久々の更新です。

なんとなく白っぽくなってきました。(笑)
エサ食いも良く、ビビりも無くなり一番に餌を食べに来るようになりました。
安心しましたが、逆にこれからどれだけ大きくなるのか?
戦々恐々としています。(^m^)
じっくりじっくりと大きく育てたいと思います。

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:52| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ゴールデン・カラパリ

節電では無いですが、時期が時期だけに
温室のエアコンを止めていますが・・・
温度より湿度が!!
まさに、ミストサウナ状態です。(悲)

P1000020.JPG

P1000019.JPG
(2012-6)

毎日を漠然と過ごしていまして、
何か変わった魚は居ないかな?
と思ってましたところ、ミレウス系で良い魚を発見し
ついでに面白そうなので店長と相談の上購入!
今回日本には6匹ぐらいの入荷状況だそうです。
現地では30pの個体も居るそうですが、
輸送コストなどを考えるとこのサイズが妥当なそうです。

到着後スグの袋の中状態です。(笑)
なかなかの金色状態です!

P1000018.JPG

水槽導入後すぐの画像です。
我が家は9割がたベアタンクで青い系の状態で飼育ですので
金色系が飛ぶと思いますが、これからの成長が楽しみです。(^-^)v

現在は、1200×450×450 第3新水垂れ流し連結水槽で混泳中
同居魚は、RFオスフロ、タイガーメチニス等、タイガーデルヘジィ、etc
大きさは、15p程度
餌は、おとひめ4号、キョーリンキャット、小赤
神奈川県=アクアルミエー〇にて購入。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:08| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

アルビノ・メガロドラスSP

久々の更新です。

今年で約30年この趣味を継続しております。
そこで約30年を記念し、
また、フィッシュマガジンが廃刊になってしまった事を寂しく感じ
(ちなみに、アクアライフも2年ほど前から購入止めましたが。)
細々と不定期更新になると思いますが
ブログを再開してみます。(^^)v

さて、今回少々魚を補強しましたのでご紹介を、
011.jpg
アルビノ・メガロドラスSPです。

コロンビアモトロのペアーが出産し
かなり綺麗な個体が取れましたので
調子に乗ってもっと綺麗な♂個体が居ないかな?
と思い久々にネット検索してみたところ
発見し本末転倒で買ってしまいました。(笑)

025.jpg

どうなんでしょう?アルビノボドワード?なんかたまに見ますが
アルビノメガロドラス?私は初めて見ましたし、購入しちゃいました。
大きく育ってくれれば幸いなのですが、
このまま10cm程度で止まると・・・(゜-Å) ホロリ

現在は事務所の120×600×450水槽にて
モトロベビーと同居飼育中です。
10cm程度、餌はまだ食べてるところを見たことが無いです。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

レオパード・ピライバー

2016-06-12 23.23.25.jpg

元気に成長しております。(笑)
想像以上に大きくなってしまいました。

2016-06-12 23.23.49.jpg

まぁまぁ大きな水槽で飼育してますが
狭い、セマイ、せまい・・・(悲)
強化ガラス水槽ですが、驚き突進すると
一休さんのオープニングの鐘の音が如く
ゴーーーーーン〜と低く鈍い音がします。(>_<)

2016-06-12 23.23.17.jpg

ハッキリ言って手を余すような魚になってしまいました。
大型水槽を購入するか?手放すか?
悩んでおります。

現在は、第2新水垂流し連結水槽の1800*800*600で混泳中

同居魚は、WILDエクセルコロンビアモトロのペアー

餌は、おとひめ10号沈下性を中心に冷凍ワカサギ

大きさは、90pぐらいかな?


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:20| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

久々のアルビノ・パンムー

2016-06-12 23.42.13.jpg

なんかブログがおかしい・・・
UPした日がUPされて無いような気がする。
もう、シーサブログから移転かな??
信頼が出来ませんな。

愚痴はともかく!
生き残りというか長期飼育成功のアルビノパンムー
現在は高値でヤフオクに出てますね。
ブサイクと云うか奇形種が。(失礼)

2016-06-16 23.27.16.jpg

日々流木を利用し隠れてるつもりですが
ご覧の通り。(笑)

2日に一度浮上性の餌を奪いに猛スピードで上がって来ますが
満腹になると沈下性の少量餌で我慢する癖があるようです。(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:58| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

パンガシアノドン・ギガス(2)

2016-06-16 23.29.01.jpg

これまた何度も何度も危機を脱して成長存在しております。(笑)
居なくなったら寂しく、きっともう2度と手に入らない魚と思っております。
偽物は多いし、現地では繁殖成功して食用魚として重宝されてるようですが。

2016-06-16 23.29.25.jpg

前から。(^m^)

2016-06-16 23.28.43.jpg

2016-06-23 21.36.05.jpg

水質が悪くなると口廻りがただれて教えてくれる。
もっと悪くなると痩せて訴えてくれる良い奴です。(笑)
愛すべき魚だと思います・・・
大きくなり過ぎないのならね・・・(>_<)

現在は2400*900*800 メイン新水垂流し水槽で混泳中

同居魚は、アジアアロワナ*4匹、アルビノパンガシウスSP(怪しい)、ダトニオプラスワン、エンペラースネークヘッド、エクソドン*2、プラチナ&アルビノナイフと混泳中

餌は、おとひめ浮遊性沈下性10号と冷凍ワカサギ

大きさは、80p程度かな??



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:13| Comment(0) | キャット☆フィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする