2012年03月30日

クラウン・キリー


本日は暖かい一日でしたな。(^-^)v
日々暖かくなって、汗ダラダラの夏がすぐやって来るのでしょうな。(悲)

12-3--30-3.jpg
(2012-3-30 撮影)

小型魚も飼育しております。(笑)

小さい卓上水槽も持っておりまして、癒しとして飼育しております。
ゆくゆくはスーパー・ロングノーズエレファント『バードピーク』も飼育したいな〜
と思い、ロングノーズエレファントを飼育して練習しています。

しかし、それではチト寂しい・・・
という事でアフリカ産メダカのクラウン・キリーを20匹程混泳させています。

12-3-30-2.jpg

12-3-30-1.jpg

狭い水槽ですが、同種同士で争う事もなく
エレファントノーズにも苛められず中々癒されております。(^-^)v

この魚が20cm以上になる魚だったら人気大でしょうな。(笑)


現在は、40×20×20程度の卓上水槽で混泳中

同居魚は、ロングノーズ・エレファント、その他

餌は、テトラ・グッピーの主食

大きさは、1cm〜3cm程度

通販にて購入。(^-^)v

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:26| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

アルビノ・カージナルテトラ

12-4-11-1.jpg12-4-11-4.jpg

12-4-11-4.jpg

12-4-11-3.jpg
(2012-4-11 撮影)

結構強い雨が降った一日でしたね。
日曜日が花見なのですが、葉桜になっちゃいますかな?(悲)


今日は事務所に置いてある癒し水槽で飼育中の魚です。
小魚は本当に激写するのは難しいです。
ピンボケボケ画像で申し訳ないです。
雰囲気を楽しんで下さい。(*^-')b

現在は、900×300×300水槽で混泳中

同居魚は、カージナルテトラ、ダイアモンドテトラ、ピグミーコリドラス、コリドラスハステータス、ホルスタインタティアのペアー、コリドラスナッテリィ、コリドラスコンコロール

餌は、テトラカラシンを中心に与えています。

購入先は、今回は内緒♪で!(笑)

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:46| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

バードビーク・エレファント

016.JPG

014.JPG

015.JPG
(2012-6-6 撮影)

カンピロモルミルス・ヌメニウス、
スーパーロングノーズエレファント
などと呼ばれてる種です。

なかなか動きが早く激写!させてくれません。(悲)
スーパーマニアMEGさん地宅で現物を見て
過去の記憶がよみがえりました。(笑)
高校生の頃に普通のエレファントノーズの飼育に成功したのですが、
日頃お世話になってたショップのおじさんに
高価で譲ってくれ!という事で譲ったのですが、
次の日やはり惜しくなって返却を求めに行ったのですが
その夜のうちに水槽からの飛出しによって★になってしまい
残念がったことを・・・(>_<)
人工飼料(ドロミン)もよく食べる個体で20cm以上あったと記憶しています。

で、最近自分の仕事机にある小さい水槽にて
ロングノーズエレファントで練習しておりまして
今回縁があってようくバードビークを入手しました。(^-^)v
来たその日から冷凍赤虫を爆食してくれて一安心!
飛出し事故だけには十分注意して飼育しております。(*^-')b

現在は、400×220×220ぐらいの水槽で混泳中
同居魚は、ミックスグッピー×4Pr、シノドンテスフラビタエンシス、Aミニブッシィプレコ×2、ディスティコドゥス・アフィニス
餌は、冷凍赤虫を中心に。
大きさは、20cm弱
オークションにて入手!

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:12| Comment(2) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スカラレエンゼル

008.JPG

007.JPG
(2012-6-3 撮影)

皆様の期待を一身に裏切る更新でしょうか?(笑)

癒しを求め飼育しております。
エンゼルフィッシュです。(^m^)

産めばOKですし、大型化に成功してもOKで飼育しております。
特に語る事は無いですが
今の所喧嘩小競り合いも無いようですので癒されております。(笑)

現在は、600×450×450水槽にて飼育中
餌は、冷凍赤虫をメインに様々な小粒な人工飼料を与えております。
大きさは、5cm~8cm程度
オークションにて安価で購入

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:51| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

カージナルテトラ・その他

癒し系水槽もあります。
久々の水替えで癒されております。

2016-05-08 17.15.18.jpg
(28年5月8日撮影)

こう云った小魚も飼育中。(笑)
10匹ほど増やしたら雰囲気変わりました。

2016-05-08 17.15.41.jpg

ショップを見学だけでは申し訳無いので
カージナルやエンペラーテトラを購入。(^_^)v

2016-05-08 17.15.33.jpg

もう少し水深があればカージナルももっと大きくなる気がしますな。
給餌も楽しいです。
ライトを消せば、ホルスタインティアが暴れだす水槽です。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:23| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

テトラオドン ミルウス レッド

2016-08-29 22.36.21.jpg

仕事机の上の小型水槽で
エロンガータ・ピラニアに癒しを求めてたのですが、
癒し切れない・・・
何故なら、小赤を無残に食べる・・・
癒されない・・・丸飲みしてよ!と悩む・・・
すると!
長年お世話になってるプロショップからTEL有り。
「赤いミルウス入荷しましたが・・・」

2016-08-25 19.31.54.jpg

はい、買います。
しかし、クリルを餌付けてね!
それから購入ね。
という事で1週間、餌付きません。(悲)
もうイイや!という事で発送!

2016-08-25 22.35.46.jpg

ドタバタしましたが到着。
サービスでメダカ10匹頂きました。
導入後5分、メダカを数えると6匹・・・
おかしい?袋を確認、居ない
メダカを数える、5匹??
到着導入後即メダカ爆食!!(笑)
神経質な魚かな?と思いきや
小さい獰猛なフグ!という事でした。
・・・・・
癒されない・・・
メダカの頭だけを残す
酷い奴なようです。(悲)





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村






posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:05| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

アルビノ アルタムエンゼル(ペルー)

2016-09-05 21.12.17.jpg

最近白髪になり
白いモノに目が無い私は
また、オークションで白いモノを発見!

一度はスルーし見ないようにしましたが
水槽が1本空く事に気が付きポチッとしちゃいました。(笑)


2016-09-05 21.05.24.jpg

アルビノアルタム初めて見ました。


2016-09-05 21.06.17.jpg

無事到着し元気に泳いでおります。


2016-09-05 21.06.22.jpg

高級感漂う良い魚ですね。

また、定着化し安価で出回るのかな?
と思いながら餌を与えています。(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:24| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

28年9月のコンゴテトラ

2016-09-21 23.42.30.jpg

徐々に増やしております。
そして癒されております。(笑)

本日も地元ホームセンターでGETして参りました。
しかし、価格は高騰してますね。(悲)


2016-09-21 23.42.37.jpg

フロントーサ(ブルンディ)とも相性が良い大きさで
今の所は上手く混泳出来ております。
(^_^)v

何時までもこの状態が続くことを
切に祈っております。(>_<)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:55| Comment(0) | 小型☆美魚♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする