2016年05月01日

プラチナ・アリゲーターガー

久々の更新です。

人が嫌になり、また違った趣味が終わりに近付き久々に復活してみました。(笑)

政治家と官僚の国政失敗の中の余波を受けてる
地方土建屋の私ですが、会社一丸となってまだ生き残っています。(^_^)v
まだ、余暇と趣味を楽しんでおります。
ずさんな飼育下の下、まだ愛魚は耐え忍び生き残っております。
また、ちょくちょく買い物依存症で増やしておりました。(笑)

そして勢いとこれからの事を考え購入しました。

2016-04-23 17.39.15.jpg

純白しかし、左右対称にガイノンの乱れ有り個体。

2016-05-01 22.48.47.jpg

激安とは言いませんが、¥をかき集めれる範囲での購入

なんか、大きくて白いのが温室に居ると
またやる気が湧いてきますな。(^_^)v

また、ちょくちょく更新しちゃう気になって来ましたよ。(^_^)v

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:22| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

WILD メキシコ産 トロピカルジャイアントガータイガー1号

2016年4月30日現在

プラチナ・アリガーを購入し熱帯魚飼育熱が上がり調子に乗って購入。
世間の平成30年以降のガー輸入禁止情報など寝耳に水で
タイガーという名称に惹かれ購入!

2016-04-30 13.21.50.jpg

しかしながら、等到着後は水質の変化か?茶色いまま・・・

2016-04-30 13.20.24.jpg

どうなのでしょうか?普通種なのか?
巷で高価で出回ってる白勝ち腹ゴマ(笑)タイプとは違うのか??

まぁこれからの変化に期待ですな。

本日(5月1日)の画像

2016-05-01 22.49.40.jpg

餌は人口飼料、アロワナフードをせっせと食べています。(^_^)v
どこで買ったかは、あえて秘す。関西神戸方面ですが。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:56| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ニカラグア産トロピカルジャイアントガー

世間様は大型GW連休。
しかし、零細企業家の私は何ら変わらぬ毎日ですが
きっとGWセールなどあるのでは!と思い
他県や地元県内をうろうろ・・・

ショップの数は激減し、ホームセンター中心になってますな。
流行り敏感で店内も様変わりが凄く早いですな。
熱帯魚屋からエビ屋、金魚屋、メダカ屋・・・金魚掬い屋に変貌してますな。(笑)
武骨なお店が少なくなって寂しい限りです。

さて、プラチナ・アリガー購入からスイッチが入り
武骨な魚をさがしてるところ、発見!

(28年5月1日撮影)
2016-05-01 22.49.40.jpg

またか!と言われそうですが
柄の少ないWILDニカラグアを発見
しかし、あえてWILDとは言いません。(笑)
色々と問題がでそうなのでね。

2016-05-02 16.41.09.jpg

とりあえず、数種トロジャン居ますので
長期育成で体色変化と違いを楽しんで参りたいと思います。(^_^)v

何処で買ったかは敢て秘す。
大きさは30p弱、まだ捕食シーンは見てない気がします。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:07| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

プラチナ・アリゲーターガーJr

ダサい方式でUPします。(笑)

アルビノ・アリゲーターガーを購入してからやる気スイッチ(YDK)が入り
新たな新魚購入です。
皆さんなんだと思いますか?(題名書いてるけど。)ダサい(笑)

2016-05-04 13.05.00.jpg

届きました。送料(黒猫)は面倒くさいので到着時には払ってません。
私は、魚を入れた後にもう一度来させ、箱処分時に支払います。(笑)

こんな感じ。
2016-05-04 13.08.10.jpg

そして水合わせ。(笑)

2016-05-04 13.12.14.jpg

いい加減ダサいっすね。
しかし敢て画像取ったので暫し辛抱。(^_^)v

ハイ!
2016-05-04 13.32.58.jpg
チト残念画像・・・

ホイ!
2016-05-04 16.50.35.jpg

最近売上好調!金に困ってないし、考え方次第では安い逸品。
そしてGWまで売れなかったら縁があるだろう、
結果売れて無かったので購入。(^_^)v

ガイノンの乱れ有り、そして敢て尾びれにスポット有り個体を
安価で購入させて頂きました!
敢て購入先は秘しますが、信愛をありがとうございました。(^_^)v
可愛い個体で期待大です。

大きな水槽が空いてますので、余裕が出来たら2匹は追加しますね。
奇形種には興味が無いあっしですが。(大笑い)
ダサく素人系のUPの仕方はやはり恥ずかしいですな。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:37| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

トロピカルジャイアントガー・セミショート

何か面白い個体を?と思いネットやショップを探してたところ、
発見!
セミショート個体。
まぁ、試しに飼育してみるか?と購入。

(28年5月1日撮影)

2016-05-01 22.52.39.jpg

古い水槽で小さな個体なので見にくいですな。(悲)

2016-05-01 22.52.43.jpg

柄は一般的な柄なようですが、やはり短く寸足らずな印象。(笑)

2016-05-01 22.50.55.jpg

尾びれ各鰭は大き目、いや?やはり体が短いのか?
大きく感じるだけなのか??
飼育が少し楽しくなる感じの小さな(20p弱)個体です。

人口飼料(アロワナフード)をのんびりと食ってるようです。

これまた、入手方法&何処で買ったかは敢て秘す。(^m^)
1500*600*600水槽で混泳中。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:53| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ワイルド・メキシコ・トロピカルジャイアントガー(小)

値段が安く、白っぽくてバンドが左右対称そうな個体を
見つけると買ってしまう傾向な私。
いつか止めねばならぬ病気ですね・・・

2016-05-14 18.48.27.jpg
(28年5月14日撮影)

小さいワイルドトロジャンです。

白っぽく綺麗です。しかしまだ稚魚ですから
これからバンバン体色スポット変化があるのでしょうね。(悲)

2016-05-14 18.50.56.jpg
反対側。

2016-05-14 18.50.03.jpg
別な角度。

2016-05-14 18.51.03.jpg

2日間ほど餌(人工飼料)に見向きもしなかったのですが
いきなり、浮遊性おとひめ10号を口にしましたが
出したり入れたり・・・(笑)
とろけさせて食したようです。(^^)v

その後は小さなアロワナフードをコンスタントに食しております。
きっと、同居魚のプラチナシルバーにビビッてたのでしょうね。(笑)
これからの体色変化がない事を祈りたい魚です。(>_<)

現在は、約18センチ程度
(第3)新水垂れ流し連結水槽 1200*450*450に入れ変えました。
同居魚は、ガーパイク、タイガーバンドメチニス、スポットメチニス、レッドフィンペーシュカショーロ
などと混泳中
餌は人工飼料中心
どこで入手かは、敢えて秘す。(  ̄ー ̄)ニヤリ


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 02:04| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

WILD メキシコ産 トロピカルジャイアントガー・タイガー 2回目

2016-05-21 15.40.34.jpg
(28年5月21日撮影)

購入後約7〜10日、体色変化にビックリ!

2016-05-21 15.41.03.jpg

タイガーなのか?
なんかスポットが少なくなって白っぽい感じが??

2016-05-21 15.41.25.jpg

うーん、奥深い。
思ったようなタイプではないけれど
体色変化も楽しめる魚ですな。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:21| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

テキサス州トリニティリバーガーパイク

2016-05-21 15.40.04.jpg
(28年5月21日 撮影)

プラチナアリゲーターガーを購入して以来
また悪い癖=収集癖の勢いは止まらず
新ガーを購入。

私が熱帯魚飼育を始めた頃と比べると本当に魚種が増えましたな。
約3種類、ロングノーズ、ショートノーズ、スポッテット、
その後に、フロリダやマンファリ・・・後はご存じの通り。

2016-05-21 15.40.45.jpg

スポットの入り方が今いるフロリダと比べると
違いは感じられます。
特に、尾びれにスポットが入るのが大きな違いかもしれませんね。

2016-05-23 23.13.09.jpg

証明書というか輸入許可書というかこういった物も付いて参りました。

じっくりとフロリダと対比しながら育てて行く
楽しみで飼育致します。(^_^)v



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:37| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

WILD メキシコ産タイガートロピカルジャイアントガー2号

1号を購入し数日後
どう見ても体色変化が始まりタイガーじゃ無くなった感がして
もう一匹購入。(悲)
2016-05-14 18.50.03.jpg

白っぽくスポットが多い個体をチョイス!

2016-05-14 18.50.56.jpg

100%このまま変化しない事は無いと思いますが
8割はこの状態をキープして欲しいものですな。(>_<)

2016-05-14 18.48.27.jpg

本当に小さな個体ですので心配ですわ。((+_+))

現在は、1新水垂流し連結水槽の1500*600*600で混泳中
同居魚は、アルビノシルバーアロワナ、エクセルコロンビアモトロ♀、ビクーター、トロジャンセミショート、ピクタスキャット*2
餌は、人工飼料中心に。
大きさは20p弱
ヤフオクにて購入。(  ̄ー ̄)ニヤリ

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:13| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

グァテマラ・トロピカルジャイアントガーF2

2016-06-05 11.27.52.jpg

証明書付きが欲しく、また好みの体色(バンド)だったので購入。(^_^)v
見た事がある方もいるかな?(笑)

2016-06-05 11.18.46.jpg

かなり大きいサイズです。

2016-06-05 11.19.04.jpg

可愛い顔立ち

2016-06-05 11.19.27.jpg

輸入禁止までにまた稚魚が大量発売されるのかな?
(  ̄ー ̄)ニヤリ

話は変わりますが、この個体を買ってから
良い事が全くありません。(笑)
熱帯魚飼育熱も一気に下がっています。
この魚自体は気に入ってるのですが・・・
困った、参った。。。

2016-06-05 11.19.47.jpg

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1700*800*600で混泳中

同居魚は、クロコダイルスティングレーのペアー、プラチナアリゲーターガー2号、WILDニカラグアトロピカルジャイアントガー、WILDメキシコ産タイガートロピカルジャイアントガー、メキシコトリニティガーパイク、フロリダガー

大きさは、60pオーバー

餌は、おとひめ10号浮上性、各種アロワナフード、クリル

オークションで入手



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:41| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ビックスポット・セミショートガーパイク

2016-06-26 16.21.23.jpg

ビックスポットを探してて発見!
即購入。これにてガーパイク購入は終了かな?
(  ̄ー ̄)ニヤリ

2016-06-26 16.24.00.jpg

我家の白水槽ではどいつもこいつも体色が飛んでしまい
鑑賞にチト耐えれないような体色になってしまうのが難点。(悲)
プラチナアリガーの為なのですがフラストレーションが溜まります。

2016-06-26 16.21.42.jpg
ビックスポット&セミショートという事で
希少価値は2倍かなと自己満足しております。

そろそろ、大型水槽を購入しようか?
本気で考え中・・・(笑)

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1700*750*600で混泳中
オークションにて一撃落札で入手!
まだ、捕食シーンは見てません。(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:37| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ワイルドF1メキシコ産イエローアリゲーターガー

2016-07-25 16.38.54.jpg
到着直後の画像

そうだ!生簀があったので
屋外飼育でアリガーを飼育しよう!!
という事で購入。

2016-07-25 16.38.38.jpg

しかし、思った以上に小さい・・・


2016-08-13 15.34.34.jpg
数日後撮影

浮遊性の人工飼料をパクついていますが
劇的に大きくなるか?


2016-08-13 15.34.37.jpg

来年の夏にはお外に出て行って頂く予定です。(笑)

しかし生簀には、
4年程前に生簀に放置した
水草が自然繁殖!そして
3年前に近所の川で捕獲したクロメダカが
自然繁殖。

という事で、泉水を復活させて
来年あたり数匹アリガーを泉水で飼う事に変更します。(^_^)v

田舎さいこー!(笑)

現在は、第3新水垂流し連結水槽で育成中
同居魚は、カラシン各種。
餌は、浮遊性人工飼料を中心に小赤
現在の大きさは16センチていどかな



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:03| Comment(0) | 古代魚☆ガー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする