2017年05月01日

泉水飼育!

2017-04-30 16.48.46.jpg

先日の某TV番組を見て
長年の懸案というか
新たなプレジェクトを決意決行!

そう、池の水を抜くプロジェクト!(笑)



2017-04-30 16.48.40 HDR.jpg

亡父が残してくれた?
泉水でのアリゲーターガーをする為に
泉水を復活させます。(笑)

プラチナアリガー屋外飼育を
最終目標で頑張ります。(^m^)


GW中に社員を使い、小型重機など使い
泉水を清掃&補修中。

明日には完成し水をはる予定です。
土建屋で良かった。かな?(笑)

久々に少しワクワクしております。

アミアカルバも手に入れなくては!!




↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違い無しなのです!!(感謝)
          よろしくお願い致します。





posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:31| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

泉水飼育 その2

2017-05-01 16.11.59 HDR.jpg

どうにか大まかな清掃終了。



2017-05-01 16.12.22.jpg

一晩待って、水漏れが無いか?
コンクリートを乾かせ様子を見ます。
湧水などあるとコンクリート面の水がにじみ出すので
様子を見ます。



2017-05-02 12.20.48.jpg

2日目
一晩おいてにじみ箇所を発見し
エレホンという急結セメントを使い補修!



2017-05-02 12.21.01.jpg



2017-05-02 12.20.58.jpg

そしていよいよ水張り、水を入れます。




2017-05-03 14.22.36.jpg

途中愛犬のフレブル=ピンクも監督員として参加!(笑)



2017-05-03 14.33.07.jpg

楽しそうに?何時までも見ておりました。(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:03| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

泉水飼育 その3

2017-05-03 18.02.18.jpg

ゆっくりと水を入れて完成!(^_^)v



2017-05-03 18.02.46.jpg

チト長細い泉水なので区分けして表示



2017-05-03 18.02.39.jpg

真中どころ



2017-05-03 18.02.36.jpg

右端の方

いよいよ選抜された魚を入れます!!






↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪




↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違い無しなのです!!(感謝)
            よろしくお願い致します。











posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:01| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

泉水飼育 その4

2017-05-03 18.03.50.jpg

魚投入前に木製セパレートして




2017-05-03 18.03.43.jpg

パイロットフィッシュとして
ヒメダカを100匹投入!


2017-05-03 18.09.14.jpg

ホテイアオイ=ホテイ草20株入れて
様子をみます。
勝ってにメダカが産んでくれ事も期待しております。




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:46| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

泉水飼育 その5

2017-05-04 10.13.27.jpg

かねてより飼育中だった
ワイルドF1メキシコアリゲーターガー
が35センチほどに成長しましたので
水槽から泉水へ!



2017-05-04 10.14.54.jpg

タモ網で移動
中々綺麗に育ってくれました。



2017-05-04 10.22.07.jpg

そして、ぽちゃんと放流。(笑)


つづく・・・




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:56| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

泉水飼育 その6

ちょっと、さぼり過ぎですね。(笑)


2017-05-04 16.58.01.jpg

この日の為に神戸出張の折に購入し
ホテルの駐車場で一泊した
ロングノーズガー君も泉水に移動!




2017-05-04 17.34.44.jpg

反射し見づらいですが、
元気に泳いでおりますし、

人工飼料やフナの仔など食しております。(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村






posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:03| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

泉水飼育 その7

2017-05-08 16.36.46.jpg

その後、無理をし
調子に乗っちゃって!
アミアカルバを購入!!



2017-05-08 16.40.53.jpg

水合わせも慎重に行い
1週間後・・・
★になってしまいました。(悲)

もう1週間待てば水温も上がって
助かったのでは?
と大変後悔しております・・・
(>_<)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:52| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

泉水飼育 その8

調子に乗っちゃって!


2017-06-11 11.10.24.jpg

広島より通販で2匹購入



2017-06-11 11.11.13.jpg

何やら証明書まで頂きました。



2017-06-11 11.12.51.jpg

アルビノチョウザメ

オオチョウザメ

底に動く魚で低温飼育できるのは
チョウザメか!!
という事で購入!!



2017-06-11 11.49.58.jpg

泉水に放ちましたが・・・

どうやら夜行性で昼は深いところに入り
見る事はなかなか出来ない事に
ショック!!(笑)
夜に懐中電灯片手に
沈む餌を与えております。

水も汚れてきてハッキリ見えない事に
ストレスを感じながら。(笑)





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 15:04| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

泉水飼育 その9

結果、メキシコアリゲーターガーの悪ふざけで
底ものチョウザメ群団は★に・・・
やはり泳ぎが遅いのか?
咥えられますね。(悲)

そこで、




2017-08-12 18.04.17.jpg

暇ができたので新魚導入!!



2017-08-12 18.07.54.jpg

セミショートのプラチナアリゲータガー



2017-08-12 18.15.04.jpg

結構、水も汚れてきてるので
やさしく水合わせのうえ
放流〜!(^_^)v



2017-08-12 18.24.35.jpg

四角四面の水槽じゃないので面白いように泳いでおります。

500個近くに自然繁殖したホテイアオイのしたを
出たり入ったり、
なんとなくいい雰囲気です。

もう一匹ぐらい欲しいですが、
水槽にも1匹いるので
もうイイかな?と思ってます。
が!
きっと購入すると思います。
(  ̄ー ̄)ニヤリ





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 17:20| Comment(0) | 泉水☆飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする