2009年05月23日

ワイルド・セベラム☆混泳風景

セベラム混泳.jpg
(09-5-13撮影)

ひょんな事(遊びオークションで落札)で一匹入手から、
空き水槽の兼ね合いとセベラムの良さと混泳を楽しみたい!
って気持ちから一挙に集めてみました。(笑)

意外と混泳させてみても、大きな喧嘩もなく小さな虐めも無く
上手く混泳できてます。
一応、セベラム同種だけではヤバイかな?と思い、
プシッタクスとグリーンテラー・シルバーシームも混泳させています。
チョッと過密気味ですので、日々の水換え量と回数を上げて
バンバン人工飼料を与えています。(^^)v

また、追々個体別に紹介して行きます。(^◇^)ゞ

1500×500×500水槽にて混泳中!

オークションにて落札入手。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 21:25| Comment(4) | ワイルド☆セベラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ワイルド・セベラム・カメタ

セベラムカメタ.jpg
(ショップ画像を拝借しました。

この個体はセベラムにハマっちゃった時に
ヤホーで検索して探し出した個体です。
しかし、難点がありまして地方発送をしないショップに居たのです。
ここは何としても、大きさといい雰囲気といい期待が持てる個体と感じましたのでショップにTELし『セベラムと私』と題して、400字詰原稿用紙5枚程度を直談判しました。
これまた、良いショップ&店長で快く快諾してくれて
送料も安価にして頂き、そのショップ初の発送で我が家まで来た個体になりました。(^^)v

これまた、元気な個体で混泳水槽に放しますと、
恒例の先住セベラムの弄りにもめげずに
サッサと残り餌を食い出し、しつこく寄って来る個体をアタック!
してました。(笑)
現在でも我関せずって感じでマイペースで混泳しています。

餌はアロワナフード系の浮餌を好んでます。
冷凍アカムシも大好きなようです。

1500×500×500で混泳中、17p程度の大きさです。ヽ(^o^)丿

神奈川=か○だい相模原?で通販にて購入。(笑)

posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:58| Comment(5) | ワイルド☆セベラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ワイルド・セベラム・リオネグロ

ワイルドセベラムリオネグロ.jpg
(ショップ画像を拝借しました。

この個体は、結構赤味が強く思った以上に綺麗ですし
混泳の中でも目立つ魚です。
人工飼料も何でもよく食べます。
水槽が狭いのか、過密過ぎるのか食の割には
結構大きくなって無いのが残念でなりません。
大量の餌、水換え、酸素量、ろ過のバランスが悪いのかもしれませんな。(悲)


1500×500×500 南米シクリット混泳水槽で飼育中。
餌は人工飼料中心に冷凍アカムシを与えてます。
現在20p弱ぐらいの大きさ。
東京=ツーウェ○にて通販で購入。(^^)v



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:57| Comment(0) | ワイルド☆セベラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

W・セベラム・マナカプル

マナカプル.jpg
(ショップ販売画像を無断で頂きました。)

この魚というか、一時ワイルドセベラムに凝ってしまい20p弱の個体を集めていました。
その中の一種です。
色々と画像をみて産地や色合いの違いで購入を決断してまいりましたが
意外と?というか、我が家に届いて水槽in!してから数日後には
同じような柄や色合いに変化する事が多いようです。(笑)

セベラムは、産地や色合いよりも原種の種に拘らねばならないのかな?
と思いました。(-。-)y-゜゜゜


現在は
1500×500×500 アマゾン南米シクリット混泳水槽で飼育中
餌は人工飼料中心にタマに冷凍アカムシ
現在は20pUP程度の大きさ
きっと、アクアビース〇で通販にて購入だったと思います。

posted by 無頼漢☆チャッピー at 10:13| Comment(6) | ワイルド☆セベラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする