2009年05月24日

ワイルド?シルバーアロワナ2号

200905240111000.jpg
(09-5-24撮影)

プラチナタイプ・シルバーアロワナです。
この個体はオークションにて個人売買にて手に入れました。
プラチナタイプが欲しかったのと安価でしたので、
エイ!ヤー!と入札!!
しかし・・・・
出品者様が東北の方で、四国まで届くのに2日間かかるとの事!!
時期は真冬でした。(悲)
キャンセルしても宜しいですよ。(愛)
と言われましたが、どうしてもタンクメイトにも欲しかった個体でしたので、奥の手を使い入手しました。(笑)
持つべきものは、日々の交流と信用ですな。
東京のシクリットに強いプロショップ!
我らが愛する『グ○ポス』高○社長に頼みんでみると
二つ返事で『あなた以外では断りますが、OKですよ!』
と快諾してくれ中継発送で我が家に到着いたしました。(笑)
出品者様も素晴らしい方で、送料等諸経費まで無料にしてくれました。
思い出に残る個体となりました。(^◇^)ゞ

現在は、アストロ群団と混泳中!
大きさは50pぐらいでしょうか?
片目が結構落ちてますので金欠病が治ったら
近くの獣医さんに相談して手術を考えています。
ワームが大好きなようです。(笑)

1800×600×600で混泳中。

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 02:35| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ヘテロテス・ナイルアロワナ

200905311855000.jpg
(09−5−31 撮影)

アロワナ系では無いかもしれませんが、
通称:ナイル・アロワナって事で許して下さい。

この魚は、何処でどうやって購入したか思い出しません。
しかし、エライ高いお金を支払いした覚えがあります。
(幼魚価格と比較してね。)
30pぐらいで購入したと思います。カキコしてる間に何やら思いだして来ました。(笑)
3匹ぐらいいて、私がそのショップに電話したのが一番早く、
社長さんと話してて、一番ダメージが少なく綺麗な個体という事で
2番目に大きな個体を購入したのを思い出しました。(^^)v
特筆する点は特に無いのですが、
慣れればどうにか色んな人工飼料も口にするようです。
冷凍アカムシは常備するようにしてますが、
現在40cm程度の大きさですが、一日1回冷凍アカムシ3ブロックぐらいしか与えてません。
同居魚のシノドンティスやポリプの為に投げ入れてる
咲きひかりシリーズの沈下性餌やキャットを何時の間にやら食べているようです。(笑)
要するにそんなに飼い主が神経質にならなくても、
生きていたい奴は自分が変化し対応するようです。(笑)
(良い子のみんなは真似しないようにね♪)

現在、1700×800×600アフリカ混泳水槽で飼育中
現在40cm程度かな?

買った店は、未だ思い出せません。(悲)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:11| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

スポッテット・バラムンディ

200905311908000.jpg
(09-5-30 撮影)

何時もながら画像が悪く申し訳ないです。

オーストラリア系混泳水槽で飼育中の
スポッテット・バラムンディです。
我が家の個体はなぜか?体色が小々オレンジがかってます。
大きな割にヒゲも一対きちんと残っています。
同種同志ではやはりイザコザはありますが、
他種混泳ではあまり他魚を追いかけまわしたりする所は見た事はありません。(^^)v

餌も人工飼料を中心にワーム・金魚・冷凍ワカサギを食べています。
現在の大きさ、40cm程度でしょうか?
神奈川=ウォーター・ハ○スさんで、通販にて購入。
1800×600×600 で混泳中。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 07:51| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

アジア・アロワナ

2009070414530000.jpg
(09-7-3 撮影)

アジアアロワナです。
商品名は解りませんが、証明書&登録書はございます。(笑)
きっと辣椒紅龍だと思います。
いつもお世話になってる○ロワナ産業会長にお願いして、
中古水槽を段取りしてもらった時に、もれなく付いてきた魚です。(^m^)

アジア系混泳水槽で飼育してますが、最初はワームしか食べなくて苦労しましたが、現在はワーム、クリル(極少)、金魚を捕食する捕食するようになりました。
また、季節によって気が荒くなりますが、他魚を攻撃すること無く上手く混泳できてると思います。(^^)v

幸運を呼ぶ『赤』ですので、もう少し赤くなって
幸運をいっぱい呼んで欲しいと思いますな。(-"-メ)

1900×900×600 新水垂流し アジア系混泳水槽で飼育中
現在50pぐらいかと思います。
水槽と一緒にセットで購入。(笑)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:47| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

アミア・カルバ

2010111423390000.jpg
(2010-11-14 撮影)

アミア・カルバです。(^^)v
この魚は、熱帯魚飼育を意識し始めた頃に
私の熱帯魚飼育のキッカケを作った同級生『グッピー竹田』が飼育してたのを見たのが最初だったと思います。

まぁ〜、大きくて迫力があり格好良いな〜と思うぐらいで
最近になるまで何とも思わぬ魚でしたが、
大陸別混泳飼育を意識し出したり、人生も半分以上終わったと思ったころから
かなり意識をし出しましたが、何故か輸入が途絶え久しく見る事が出来なかったと思います。

購入した当初は、『やった!雄個体だな!』とおもってましたが、
日が経つにつれ・・・・雌個体のような変化を見せ
現在では、【プラチナタイプ!アミアカルバ ASK 】と某ショップでは販売されるぐらい白いっす。(悲)

偏食する癖があるようで結構給餌には苦戦しております。(悲)

現在
900×450×450にて単独飼育
大きさは30p程度
餌は、小赤、冷凍ワカサギ、ビックキャットなど
オークションにて購入

posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:54| Comment(3) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ホワイティッシュ・ノーザンバラムンディ

2010112318460000.jpg
(2010-11-23 撮影)

最近、アフリカ混泳水槽のバランスが悪く密かに悩んでおりました。
そこで一念発起し、順調に大きく育った『ゴリアテタイガー』を手放し
小さいゴリアテを探す事にしました。
苦節数日、検索に次ぐ検索そしてネットサーヒン
しかし、季節が悪いのか?良い話は無し・・・
ようやく一軒相手にして頂けるショップを発見!
電話やメールで商談しておりましたが、やはり何か付加価値を付けなくては!
と云う事で、一応飼育して結果が出ただろうと思う魚を数匹放出する事にしました。

そして、本日わざわざ広島県から引き取りに来て頂き、
トレードが完了!!ありがとうございました。
5対2という変則トレードで
(昔現中日監督ロッテ落合と中日がしたような変則トレードを思い出しました。)

来たのがこの個体!
最近、白変化・プラチナ・アルビノ個体も好きなので良い魚種が来たな〜
と思っています。

その為に水槽一本増設し、民族小移動を敢行し
結構くたびれた一日と東京出張を目の前にし、
増設に伴うポンプや配管材料に痛い出費をした一日となりました。(悲)

現在
1200×600×600 連結式新水垂流し水槽で飼育中
22p程度
広島 アクアショップスア○さんでトレードにて入手
餌は、小赤を入れて様子見状況。
posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:35| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

プラチナ(タイプ)ブラック・アロワナ

12-2-18 ブラック.jpg
(2012-2-11 撮影)

プラチナタイプのブラックアロワナです。(*^-')b

あくまで『タイプ』ですので気に入って混泳させています。
今まで飼育したブラックアロワナと比べると、
少し線の細いひ弱な個体に感じます。

逆に言うと、おとなしく混泳向きのアロワナで良かった♪という事です。

現在は、35cm程度
1500×500×500 新水垂れ流し連結第2水槽で混泳中。
混泳魚は、プラチナRTC、プラチナコロソマ、アルビノコロソマ、ブラックバンドメチニス、スポットメチニス、etc
餌は、冷凍ワカサギを中心に人工飼料を与えています。

オークションにて落札入手。(^-^)v

☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:49| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

アルビノ・シルバーアロワナ

以前にプラチナシルバーアロワナが大量入荷し
ヤフオクに出ていた時に購入した魚。

2016-05-08 17.13.14.jpg

来た時は、ヒレと云うヒレがズタズタで
これは・・・(悲)
と思った個体でしたが、どうにか治り
ボチボチと大きく育ってくれました。
人工飼料中心に与えてたので混泳魚にチョッカイや攻撃しない奴。(^_^)v

2016-05-08 17.12.44.jpg

ゆっくり?大きくしてるので
現在はまだ35pぐらいです。

2016-05-08 17.13.11.jpg


現在は新水垂流し連結水槽
1500*600*600で
クロコダイルスティングレーペアー、エクセルコロンビアモトロ、ガーパイク、トロピカルジャイアントガー*2、ピクタスキャット*2と混泳中

餌はなぜか?キャットの餌を好む。アロワナフードなどを与え中。
ヤフオクにて入手。(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:59| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

プラチナ(タイプ)・ブラックアロワナ2

2016-05-08 15.55.27.jpg
(28年5月14日撮影)

どうにかというか元気でやってるようです。
大きなレッドテールと混泳ちゅうなので
何時食われるか?襲われるのか?不安なのか
食が細くビビりまくりな性格です。(悲)

2016-05-08 15.54.25.jpg

白水槽で飼育してるのでまだ色合いはプラチナタイプですな。(笑)

2016-05-08 15.54.37.jpg

惜しいのはヒゲ!生えそうで生えない。
生えそうかな?と思うと大暴れでまた口周辺を打つ!(悲)
やはりもう少し大きな(奥行のある)水槽が必要なのでしょうね。(>_<)


現在も1500*500*500新水垂流し水槽で
プラチナ・レッドテールキャットと混泳中。
現在の大きさは約45p強
餌はおとひめ浮遊性10号を中心にアロワナフードと冷凍ワカサギを与え中


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:55| Comment(0) | 古代魚☆アロワナ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする