2009年06月16日

スッポンモドキ

200905311909000.jpg
(09-6-9 撮影)

どれがメインか解らないような画像でござんすが、
スッポンモドキの紹介です。
毎日更新を心掛けておりましたが、
不景気とA・エチオを失うWショックから更新出来てませんでした。


オーストラリア系混泳水槽を立ち上げよう!と一念発起し、
オーストラリア産個体を探し購入してたところ、
カメも良いんじゃない!って事で
ネットで検索!
・・・・・
何か見た事あるお魚達、そしてお店・・・・
なんと隣町で良いサイズの個体を販売中!
これは縁があるぞ!!といそいそと購入致しました。

思った以上に悪さもせず、混泳魚達と仲良く生活しております。
えさは、沈下性の咲きひかり系を我先に!と爆食し爆糞しています。
新水垂れ流しで良かった〜と思う一コマです。(笑)

1800×600×600 オーストラリア系混泳水槽で飼育中。
現在、30p UP程度
香川=レッド・○ラゴンで購入。(^^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:34| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ホシガメ

200906171758000.jpg
(09-6-18 撮影)

ホシガメ♂です。
昨年のGW?に、家族で須磨水族館に行き、
帰る道中に兼ねてから気になってた岡山県のショップに寄ってみたところ発見!
セール中で程良い価格で程良い大きさで私の到着を待ってたように
ゴゾゴゾと動いてたところを確保!しました。(笑)

お目当ての魚は2種居てたのですが、
一種はダトニオでしたが、バンドの入り具合と体系と価格のバランスから却下!(悲)
もう一種は、長い間の在庫を知ってましたので
セール中にも関わらず、2匹で合わせてナンボ?
攻撃で交渉成立で破格値でGET!できました。ヽ(^o^)丿

ゾウガメとの同居飼育で、
大きさが大人と子供のように違うのでホシガメは結構ストレスを感じてて食事もあまり取れてないようでしたが、
ここは心を鬼にして見て見ぬふりをし、
多めに餌を与えるようにして同居飼育を続けました。
冬場は温室で狭い900ゲージ水槽で同居飼育、
早く暖かくなるように祈りつつ白菜&キャベツを与えてました。

春になり、野外ゲージにて準放し飼いで飼育再開したところ
ホシガメが発情し、大きなゾウガメを追い回し
後背位でペコペコ責めだしまして、
悲しく?もゾウガメが♀という事が判明してしまいました。(笑)

現在も仲良く?庭にて太陽の光を浴びながら放牧中です。(^^)v

現在、甲長13p程度
岡山=ラビー○で購入。


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村
posted by 無頼漢☆チャッピー at 14:13| Comment(2) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

アルビノ・シナスッポン

昨晩は月例の『居酒屋道場』
ある意味、そもさん!説破!!
で、政治経済芸能をお勉強しました。(^-^)v
亀山先生、ありがとうございました。

という事で、今回は『カメ』です。(笑)

1334757509358.jpg

IMG_20120418_225813.jpg

IMG_20120418_225147.jpg
(2012-4-18 撮影)

やはり情緒は不安定なようで、買い物依存症に憑依されているようです。(笑)
安物買いの銭失いを地で行っています。

前々から、アルビノ系のカメを飼育したい!と思っておりました。
また、アルビノ系のカメは高価!!というイメージから
時期を待って行動!と思って我慢!!しておりましたら
綺麗さっぱり購買意欲&欲求まで忘れ去ってしまってました。(笑)

しかし、行きつけの理容店で
『最近、アルビノのスッポンって安く売ってるんやな〜』
という、天使か悪魔かの囁きで、封印した(忘れ去っていた)記憶と購買欲が一度に目覚めました。

散髪したての爽やかな気持ちで
そそくさとお店に向かう前に、ネット検索!
価格と大きさをチェック!
そして愛車に乗り込みお店にGO!

居ました・・・3匹も!

店員に質問!
・丈夫ですか?
・餌は何ですか?
・飼いやすいですか?
・噛みますか?
・・・・
店員、噛みませんね〜(笑) じゃ〜1匹頂戴!!
・・・・
店員、噛みました!=流血。(笑)

こんなやり取りで現在事務所にて飼育中です。
社員さんやお客さんのウケも上々で
会社玄関に、縁起が好い『白い生き神様』を迎える事に成功しました。(^-^)v

その後、
あまり大した事のない取引先が会社閉鎖!
よろしく無い不動産の揉め事に巻き込まれる
という災難?か好転事が転がり込んで来ました。(笑)

いざ飼育してみれば、
普通のカメのように、奨められた沈下性人工飼料を
バンバン食べてくれ、ストレス無しで飼育できております!!

IMG_20120418_225123.jpg

現在は、30cm金魚用水槽で飼育中
餌は、ニオイガメ用沈下性人工飼料
大きさは、5cm程度
近所のホームセンターで購入♪


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:40| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

アルビノ・ミドリガメ

2016-05-08 17.17.21.jpg
(28年5月8日撮影)

またまた、玄関に白い置物や白い動物を置くと
神様を迎え運気がUPする!
という迷信を信じて購入。(^_^)v

愛嬌があり知恵もあるようで可愛いです。
大きなアルビノシナスッポンに咬まれる事数回!
それからはスッポンが近づいて来たり、
餌を食べる時などは、右にスッポンや魚が来ると
右手を引込め隠し、
左に来ると左手を隠して餌を食べてます。(笑)

2016-05-08 17.17.28.jpg

現在はあまりにもスッポンが大きく図々しくなったので
スネークヘッドとだけ混泳させてます。

甲羅に何故か?緑コケが付くのが難点です。
いつかゴシゴシ甲羅を洗ってやらなダメなようですな。

現在は20p弱の大きさ
アロワナフードやカメの餌を爆食中。
何処で買ったは敢て秘す。(笑)


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



posted by 無頼漢☆チャッピー at 16:13| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

アルビノ・シナスッポン(大)

元気一杯、お茶目な奴です。(^_^)v

2015-11-08 18.35.22.jpg

アルビノミドリガメを犯す!(笑)
オス確定ですね。

2015-11-08 18.35.47.jpg

水槽を叩いて気付かせました。

また、チャンナアンフィビウスと混泳させてた時には
背びれ、尾びれ、胸びれを咬んでダメージを与えまくり!!
アンフィが大きくなる毎にイザコザが多くなり
温室に移動しました。(悲)

現在は900*450*450連結水槽で単独飼育中
餌はエーハイムのカメフードとアロワナフードを与えてます。
大きさは甲長18pぐらいかな?
何処で買ったかは敢て秘す。(^_^)v


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:08| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

28年5月 スッポンモドキ

2016-05-25 16.13.01.jpg

大きくなったかな?
こ奴もしぶとく生きております。(笑)

しかし水質が悪くなり一時手足が溶け出した事もあったのですが
強制水替え&濾過槽大掃除などで元気に復活しております。(^_^)v

2016-05-01 22.49.28.jpg

現在は飼育の都合上、アフリカ系の魚と同居中ですが
揉める事もなく現在は上手く共存共栄しております。

2016-05-01 22.49.22.jpg

目つきは悪いが存在感がある個体に育っている感じです!

現在は、第1新水垂流し連結水槽の1800*600*600で混泳中
同居魚は、アルビノラング、フロント―サーブルンディ、シノドンテス数種、マーレィコット
餌は、おとひめ沈下性10号
大きさは甲長30pオーバーかな?


☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:13| Comment(0) | リクガメ☆ミズガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする