2016年08月16日

第3新水垂流し連結水槽 全景

2016-07-29 17.07.43.jpg

全景です
この水槽は4つの水槽を連結してます。
このグループだけ循環させておりません。
小さい水槽群ですので少ない数(単独)飼育で
と思ったのですが
可愛いメチニスやパクーようするの
カラシン系育成水槽になってるしまってるのが残念です。
なので、夏場は結構な流量の新水を流し入れるようにしております。(^_^)v

全て上部濾過槽設置ですので、手を抜きまくりは否めませんな。(笑)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
    ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
            よろしくお願い致します。






posted by 無頼漢☆チャッピー at 11:32| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

第3新水垂流し連結水槽 1500*500*500

2016-08-13 15.09.10.jpg

最初に新水を流入する水槽です。
今思えば何故1500*600*600サイズを
購入しなかったのか?(悲)

悪い水槽でないのですが
やはり奥行に不満が残っちゃいました。

2016-08-13 15.08.52.jpg

側面に穴をあけパイプで連結し
次の水槽と連結しております。

現在は、
プラチナタイプのブラックアロワナと
プラチナ(ゴールデン)レッドテールキャット
を混泳中です。(^_^)v





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
    ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
             よろしくお願い致します。







posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:34| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

第3新水垂流し連結水槽 1200*600*450 2番目

2016-08-13 15.09.25.jpg

第3新水垂流し連結水槽の2番目の水槽です。
只、パイプで連結し押し出した水が入るだけの仕組みです。(^_^)v

なるべく同居魚を増やさず、
水替えや濾過槽掃除をさぼりたい一心で手を抜いております。
(笑)

2016-08-13 15.11.30.jpg

そして側面に穴をあけ下の水槽へと
流れるようにしております。(^_^)v

単独飼育ならもっと手が抜けるのですがね。
(  ̄ー ̄)ニヤリ



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:08| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

第3新水垂流し連結水槽 1200*450*450 3番目

2016-08-13 15.20.01.jpg

3番目の水槽です。
上からの落下水を流入させております。

本当に夏場は渇水さえなければバンバン
新たな水をマーフィード浄水器を通し
流すのですが
やはり渇水という事で止めたり出したり・・・(悲)


2016-08-13 15.19.49.jpg

この水槽は共謀極まり無い
タライロンが居ますので
自然と単独飼育ですが
餌の食べ方が汚いのでちょくちょく
糞を吸い出したり食べ残しの冷凍ワカサギを
吸い出したりで手間が掛るのが難点です。
という事で餌を控えて与えるようにしております。(悲)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 19:03| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

第3新水垂流し連結水槽 最終 4番目

2016-08-13 15.34.24.jpg

4本連結水槽の最後の一本。
ここに3本の水槽を通った水が来て
外部に排水する形となります。



2016-08-13 15.34.14.jpg

本当に夏場は楽なのですが
冬は油断すると24℃を下回る事が多々あるので
新水垂流し連結水槽のスタート水槽に
ヒーターを一本入れるようにしております。
それで流量を調節します。

早く安定した会社にし
水槽の配置などやり直したいと思います。

永遠のテーマ、電気代節約と水道代節約
本当に金のかかる趣味ですな・・・(悲)




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 11:42| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

10月のお片付け(涙)

本当に何故こんな目に会わねばならぬのか?
何故出費せねばならぬのか?
日頃の行いが悪いのか?
反省すべきか??


2016-10-28 10.40.30.jpg

一人で片付け出来ないので
業者を探し撤去処分をお願いしました。
3時間程度で金¥18,000−(税別)


2016-10-28 11.34.49-1.jpg


2016-10-28 10.52.49.jpg


綺麗に撤去処分して頂きました。(笑)



2016-10-28 11.40.41.jpg

寂しくなった2段目・・・・
??


2016-10-28 11.40.33.jpg

ガラス職人もビックリ!
数年前に行方不明になったテメンシスが
見事なミーラになっておりました。(笑)

もう一段下のオーバーフロー濾過槽裏に
落ちてたのかと思いきや
すぐ裏に!

ここでまた新たな問題が発覚!
奥行が900あるのかと思いきや
柱がある事が判明!
1700*850*600の特注水槽を
発注せねばならないようです。(悲)

1800*900*600か1800*1000*600
水槽がおけると思ったのですが・・・
本当に嫌になって来ました。

引退・・・・

の文字が頭をよぎりました。(悲)





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:20| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

12月の水槽

2016-12-15 17.14.59.jpg

中古の水槽セット購入で
色々と弊害があり、1700*850*600
という特注水槽を発注。(悲)

水槽が完成しました!
という事で送って頂戴!!
・・・・・・
送料4万〜5万します!
・・・・・・

取りに行くわい!!(怒)
という事で引き取りに行き
セット!!

これまた、素人配管で加工に次ぐ加工で
ようやく完成!


2016-12-31 11.59.53.jpg

最後までバックスクリーンの色を迷いましたが
ブルーをチョイス!
上品な感じに仕上がったと満足しております。
(^_^)v

混泳メンバーに悩み中です。(笑)



☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪




↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
           よろしくお願い致します。





posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:42| Comment(2) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

1月の1700*850*600水槽

結局、

2016-12-31 12.00.14.jpg


1500*500*500では狭そうですし
エイ夫婦も産みそうにも無いので
混泳決定!


2017-01-03 00.31.27.jpg

プラチナタイプ・ブラックアロワナと
プラチナ(ゴールデン)レッドテールキャット
に見られながら子作りして下さい!!(笑)





☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪



↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違いなしなのです!!(感謝)
           よろしくお願い致します。






posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:33| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

泉水飼育!

2017-04-30 16.48.46.jpg

先日の某TV番組を見て
長年の懸案というか
新たなプレジェクトを決意決行!

そう、池の水を抜くプロジェクト!(笑)



2017-04-30 16.48.40 HDR.jpg

亡父が残してくれた?
泉水でのアリゲーターガーをする為に
泉水を復活させます。(笑)

プラチナアリガー屋外飼育を
最終目標で頑張ります。(^m^)


GW中に社員を使い、小型重機など使い
泉水を清掃&補修中。

明日には完成し水をはる予定です。
土建屋で良かった。かな?(笑)

久々に少しワクワクしております。

アミアカルバも手に入れなくては!!




↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪

↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違い無しなのです!!(感謝)
          よろしくお願い致します。





posted by 無頼漢☆チャッピー at 00:31| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

泉水飼育 その2

2017-05-01 16.11.59 HDR.jpg

どうにか大まかな清掃終了。



2017-05-01 16.12.22.jpg

一晩待って、水漏れが無いか?
コンクリートを乾かせ様子を見ます。
湧水などあるとコンクリート面の水がにじみ出すので
様子を見ます。



2017-05-02 12.20.48.jpg

2日目
一晩おいてにじみ箇所を発見し
エレホンという急結セメントを使い補修!



2017-05-02 12.21.01.jpg



2017-05-02 12.20.58.jpg

そしていよいよ水張り、水を入れます。




2017-05-03 14.22.36.jpg

途中愛犬のフレブル=ピンクも監督員として参加!(笑)



2017-05-03 14.33.07.jpg

楽しそうに?何時までも見ておりました。(^_^)v




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村





posted by 無頼漢☆チャッピー at 23:03| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

泉水飼育 その3

2017-05-03 18.02.18.jpg

ゆっくりと水を入れて完成!(^_^)v



2017-05-03 18.02.46.jpg

チト長細い泉水なので区分けして表示



2017-05-03 18.02.39.jpg

真中どころ



2017-05-03 18.02.36.jpg

右端の方

いよいよ選抜された魚を入れます!!






↓↓↓↓↓☆また他に、こんな趣味もやってます!☆↓↓↓↓↓
  ♪ポチットな!!とよろしくお願い致します♪




↓フレブルのピンクちゃんとチワワの三亀松のブログ↓


にほんブログ村


↓↓トミカミニカーF外車シリーズを収集する癖のブログ↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

↓↓↓観賞魚を惰性で飼育するオッちゃんのブログ↓↓↓



にほんブログ村


皆様のポチッとが励みになる事、間違い無しなのです!!(感謝)
            よろしくお願い致します。











posted by 無頼漢☆チャッピー at 18:01| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

泉水飼育 その4

2017-05-03 18.03.50.jpg

魚投入前に木製セパレートして




2017-05-03 18.03.43.jpg

パイロットフィッシュとして
ヒメダカを100匹投入!


2017-05-03 18.09.14.jpg

ホテイアオイ=ホテイ草20株入れて
様子をみます。
勝ってにメダカが産んでくれ事も期待しております。




☆★☆★☆★♪ブログランキングに参加してます♪★☆★☆★☆
↓宜しければ↓クリック!よろしくお願いいたします。↓<m(_ _)m>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


↑↑↑↑他の方のブログも見れますよ〜!↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 凄い魚を!凄い水槽を!!持ってる方もいますよん♪ ↓↓↓↓


にほんブログ村


↓↓ なんじゃこりゃ〜!って魚を飼ってる方もタマに居ますね。♪ ↑↑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 珍しい観賞魚へ
にほんブログ村




posted by 無頼漢☆チャッピー at 22:46| Comment(0) | 飼育☆水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする