2010年10月20日

★ブラ吉★

VFMI0001.jpg

ポケモンだいすきクラブ 001.jpg

画像を整理してたら懐かしい画像が出てきました。
今まで結構色んなイヌを飼ってきましたが、私好みの犬種だ!
と気付かせてくれたのがこの初代フレンチブルドックの『ブラーザー☆吉祥寺』略して『ブラ吉』でした。
場末のペットショップで長らく狭い犬舎で売れ残ってて
餌金を買いに行くたびに『可哀想やなぁ~・・・この犬、ボストン・テリアと違うのか?』
と思うぐらい痩せていました。
そこで、女性経営者(色っぽい熟女♪)に安くするなら買っちゃうけど?
と云うと、確か?きっと?喜んで安く売ってくれた気がします。(笑)
カード10回分割で!(^m^)

そんな・こんなで我が家に迎えたのですが、これが結構大きくなって来たにも関わらず
お手・お座り・待て!を2日間で覚えてしまうほど
食い意地が張ってた犬でした。餌(ジャーキー)で釣ったら覚える覚える!(笑)
人間好きな犬種ですので、注意力散漫!なのですがそれ以上に食い意地が張ってるようですので
餌を見せると人間は必ずくれる!って事が解れば芸の一つや二つ楽々覚えるようですわ♪

しかし、こんな楽しい日々もつかの間・・・
脱走癖があり、脱走すれば帰ってこれない帰巣本能が無い様な犬で、
私が大阪にどうしても出張せねばイケない日に脱走し
社員総出で探してくれたのですが、大阪に着いたと同時に近所で車にひき逃げされ
悲しい姿で発見されてしまったブラ吉でした。
一年も持たず、ローンと思い出だけを残した愛犬でちた。(悲)
そして合掌。。。

フレンチブルドック=ブラックブリンドルの綺麗な雄犬でした。

posted by 無頼漢☆チャッピー at 01:05| Comment(2) | イヌ☆ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

フレンチブルの☆ピンクちゃん!!

熱帯魚のブログですがあえてイヌをださて頂きます。

紹介致します。ワガママ=ピンクちゃんです。(笑)

本当は飼育順番に登場させようと思いましたが、
2009年8月8日生まれで我が家に来てくれたのが2009年10月20日でした。
本当に、私の人生のどん底で誰にも言えない悩みを癒すべくして購入された
ネット即決6万円のフレンチブルドックでした。(笑)

2009102011250000.jpg
(1年前!1年前の同一個体ですぞ〜!!!皆様〜!!!!)

なんで20万近い犬が即決オークションで安価なのか?
バカな俺様はチャンス!!としか思わず即決落札、そして到着、そして家族・・・・・
耳が聞こえんでないやんけーーー!
オークション販売店にキッチリとクレームーを云いましたが。
一度家族となった子が障害があるから、
金を返せとか、健常種と交換しろ!!とは一切言ってませんが、
販売主からは、きっちりテストしました!
そういった事を云われて愕然としました。
(私信を頂けたら販売主は教えます。)

膨らませた風船で無邪気に遊ぶ『ぴんく』・・・
風船が目の前で自分の爪で割れさせても、理解出来ず
人間家族&犬(チワワ)家族が、その破壊音で驚いても微動だにしない姿を見て
一生一緒に暮らしていこう!と決めたワンちゃんです。(^^)v

今では、毎日17時に帰って来る社員と仲良くミーティングに参加メンバーになりました。

本当に社員一同癒されてるなぁ〜と思うぐらいの甘えっぷりで
私を助けてくれています。

本当に、我が家に来てくれてありがとう♪
ブサイクですが愛してるぜ!!
耳が聞こえなくても気持ちはタマに以上伝わってるぜ!!(愛)

↓何故か事務所に出勤してきて・・・・・(悲)
2210201.jpg

近くに寄っても・・・

2210202.jpg


日々の生活態度も・・・(悲)

2210203.jpg

私の屁の臭いがする椅子を好む男

2210211.jpg

何故か女座りなブチャイク。。。

2210212.jpg


09年10月20日 失意の中家族として迎え入れれました。(^^)v

耳の聞こえないだろうピンク、一周年おめでとう&心から家族な事に責任を持って
何が起こっても、リーダーとして幸せにします。( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 無頼漢☆チャッピー at 03:50| Comment(4) | イヌ☆ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする